• ベストアンサー

車の値段は

新車の価格はメーカーからデーラーに定価のどの程度で取引されてるのでしょうか。たとえば定価が200万の車だとメーカーからデーラーに150万で渡ってるとか。車の購入を考えています。参考にしたいです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

以前に私質問した回答で適当な回答がありました。 各ディーラーによって若干違ってきますが、仕入れ値に「25~30%+α」を上乗せして販売しているそうです。 (α=必要経費) この計算からすると200万円の車の仕入れ値は150万円程度になりますね。 下記URLを参照してください。↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197395
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。