OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

純性部品の値段は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212108
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

車の純性部品の値段はどのくらいで、メーカーからデーラーに入るのでしょうか。購入する新車(HのM)のは、デーラーからではなく、車専門部品やから取りよせようと思ってます。スポイラーやらたくさんつけても、値引きはなく、工賃も規定どおり取られました。契約の段階ですべてをつけて契約すればよかったのですが、あとからほしくなった部品があったものですから。今回は事情があって、部品は自分で用意して、もう一台新車(デーラーから購入)(HのF)を購入するものですからデーラーに取り付けさせようと考えています。なんかまとまらない文章ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (115/335)

元専門家です
この手の質問は何度となく出ていますが、自動車メーカーからディーラーにいくときの卸価格は、だいたい40から55%レスで入っています。
部品商にはディーラーまたはメーカー系部品会社から15%レスぐらいで入っているはずです。
上手に値切って買い物をしてください。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 08:57:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (65/152)

部品はパーツリストに公表されております、またその部品を交換するのに(又は取り付けるのに)標準で何時間かかるかの時間単位も記入されております、工賃は時間単価×工量時間で算出されています。だからパーツリストをみれば、本来の単価、工賃が判ります。まぁ、これに利益を上乗せするのですが・・・。一般にはあまりお目に掛かれないパーツリストなのであまり良心的でないお店では単価の何倍も乗せてくることもあります。
ただ、パーツリストは1冊安くても5000円、高いものになると2万円ぐらいしますので、ディラーでも、工場の人と親しくなって、見せてもらうのが一番だと思われます。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 08:58:46


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

普通に部品を購入するだけですか?
だったら、ディーラさんでも部販さんでも大した差はないですよ
↑せいぜい1割引きくらい

遠くの部販さんまで掛け合う手間を考えれば、近くのディーラさんで購入した方が面倒がないと思いますよ
ま、どうしても気になるんでしたら電話でもして価格を教えてもらえば間違いないと思うのですが?
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-07 08:57:13