• ベストアンサー

ノートンで失敗?

新しく買ったPCにノートンアンチウイルスとノートンインターネットセキュリティという2つのウイルス対策ソフトがついていました。最初、前者を使用していましたが90日近くなってきたので、新しく後者を購入しました。 そこで、インストールしようとして、間違って今のPCにあったインターネットセキュリティをインストールしてしまいました。アンチウイルスのほうをアンインストールもしていなくても大丈夫なんでしょうか?また、購入したソフトは今日から90日以内にインストールしたらいいということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

話を整理すると… ・ノートンアンチウイルス90日試用版 ・インターネットセキュリティー90日試用版 ・インターネットセキュリティー製品版 があり、アンチウイルスが期間経過したので、製品版をインストールするつもりが、試用版をインストールしてしまったということでしょうか。 まず、試用版を開き、アンチウイルスの「更新期限」を確認してください。(場合によっては、「期限切れ」を表示している可能性があります。) 90日後の日付を表示していれば、インストールが成功しています。 90日目以降に、製品版をインストールしてください。 アンチウイルスソフトなどメモリに常駐するソフトは、その機能を停止させてからアンインストールし、新しいソフトをインストールする方が不難です。 また、シマンテックでは、各対応製品をアンインストールできるツールを公開しています。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7af5837a0f51f18049257139002970a9?OpenDocument ・とりあえず、『更新期限』を確認してください。

mycar123
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちゃんとインストールできてたようです。 製品版は90日後にインストールします。