• ベストアンサー

運転免許証

運転免許証を見ただけで、試験で1回以上落ちた人と、ストレートで受かった人と区別ができると聞きました。自分の免許証と落ちた経験がある人と比べてみましたが、見る限りでは判断できませんでした。ご存知の方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どうも噂にすぎないようですよ。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage011.htm

その他の回答 (2)

• mn214
回答No.3

ありえません。 もし本当にそうなっているならば、試験の際に何度目のチャレンジだと記入しておかなければならないことになってしまいます。 私は20年前に免許取りましたから記憶にありませんが、試験に際してそんなことを申告することはなかったと思います。 結果として受かったことが大事であって、何度落ちたなどということは全く意味がないことでしょうから、当局も無意味なことをわざわざしませんよ。

• chihiroppe
回答No.2

それは単なる噂でしょう。 最下桁の数字は再発行回数なので、よくなくす人はこの数字が大きいようですね。