• ベストアンサー

ワードが無い【大学の授業】

WindowsXPを使用しています。 大学の情報処理の授業で ノートPCを持参してワードの授業を受けたのですが、 他の人のPCにはワードが入っていたのに 私のPCにはワードが入っていませんでした。 マイクロソフトオフィスを私のPCに入れるには どうしたらいいでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

学生の場合はアカデミック版を買うと安く入れられますが、 通常のPCに最初から入っているOfficePersonal(Word,Excel,Outlook)の アカデミック版はありません。 色々なソフトの入ったOfficeProfessionalのアカデミック版はありますが、 だいぶ高くなります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_27219521_3393403_27509785/13292609.html なお、OfficePersonalの通常版をまともに買うと とんでもない値段になります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_27219521_3393403_27509785/13292992.html したがって単品でアカデミック版を買うのがいいでしょう。 (Word2003) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_27219521_3393403_27509896/14446671.html (Excel2003) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_27219521_3393403_27509992/14446348.html

その他の回答 (3)

• jhead
回答No.4

授業で使うんですか・・・ 個人的に使うのであれば、オープンオフィス(フリーソフト)で我慢して、 というアドバイスをするのですが、 授業となると、そうはいかないですもんね・・・ やっぱり、購入するしかないのかな・・・・

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました☆

noname#20378
noname#20378
回答No.2

自分で購入するのも手ですが、場合によっては授業の学習用に学校が貸し出せるライセンスを持っているかもしれません。判りませんが。 いずれにしても一番良いのは「持っていないことを先生への相談してみる」のがと思います。

回答No.1

マイクロソフトオフィスを買ってインストールする。