• ベストアンサー

オフィス・ワードでの拡張書式とかはどうすれば良いのでしょうか??

一応、高校の情報科で、ワード、エクセルと基礎的なものは学んでいますが。オフィス・ワードは触った事がありませんでいsた。ノートパソコンを新しいのに買い換えてから、マイクロソフトの、普通のワードからオフィス・ワードのみになっていますので、そこでの拡張書式の仕方がどうやるのかが解りませんので教えて下さい。 縦書きの場合に、!とかの記号を2つ書いて、、特別に縦から横に「!!」と設定したい時がありますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんばんは。 学校の授業で使っているWordと自宅のWordのバージョンが違う場合がありますね。 WordでもExcelでもそうですが、「Office 2007」ではインターフェイスを刷新しているのでこれまでの「Office」とは設定方法が違う場合があります。 買い換えたのであれば自宅のパソコンは最新の「Office 2007」で、学校の授業では「Office 2003」か、それよりも前のバージョンを使っている可能性があります。 もしかしたら回答とは違う場合もあるかもしれませんが、縦書きの設定方法を参照URLに記しておきますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA102032411041.aspx
0907stc
質問者

お礼

皆さん、有難う御座いました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

ワードとかエクセルってマイクロソフトの製品名です。 店頭のパソコンにインストールされているオフィス・ワードもマイクロソフト製品です。 画面表示が違うかもしれませんが、 同じメーカーの製品ですので同じことができます。 アドインをインストールしてメニューを変更するとか 新しいメニューになれるかしてください。 わからないことは、ヘルプを活用してみてはいかがでしょう? 旧メニュー対応表もありますから

回答No.1

縦中横かな。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20090529/135300.html#id_word2007 ======= #一応どっちもMS Officeではあるんだよなあ…インターフェースがガラッと変わっただけで。