OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macで作成したExcel書類

  • 困ってます
  • 質問No.212006
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

会社の取引先から、よくExcel書類が送られてくるのですが、いつもセルから
文字がはみ出したりしていて、こちらで修正が必要なのですが、これを解消する
方法はありますか?
私はWINで、オフィス2000です。
相手のバージョンは分かりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

相手がMacのOffice2001をお使いならMSゴシックまたはMS明朝フォントのどちらかで作ってもらえば、Windowsでもレイアウトの崩れはないです。
もし相手のOfficeが98以前ならば、WindowsとMacで共通のフォントはOfficeには付属していないので、市販品でWindowsでもMacでも使えるフォントを使ってもらうしかないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

表示するフォントが違うためではないかとおもわれます。 もし、両方のOSで互換性のあるフォントが用意できるのであれば 用意して使うことで改善できるでしょう。
表示するフォントが違うためではないかとおもわれます。
もし、両方のOSで互換性のあるフォントが用意できるのであれば
用意して使うことで改善できるでしょう。