• ベストアンサー

牛乳を飲むCMのバレリーナ。

スポンサーを全く思い出すことが出来ないのですが、 牛乳のCMだと思います。 ピアノのそばでちっちゃな子供のバレリーナが 牛乳を飲んで、そのあと大人になったバレリーナが 出てくるCM。 そのCMに出てくる日本初のパリ/オペラ座団員という 藤井美帆さんについて知りたいので、CMスポンサーに 連絡がとりたいのです。 このCMのスポンサーが分かる方、是非ご連絡ください。 おねがいします。

  • m34
  • お礼率47% (24/51)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

バレリーナの藤井美帆さんが出演しているのは、 「社団法人 全国牛乳普及協会」のCMです。

参考URL:
http://group.lin.go.jp/milkpr/
m34
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速連絡をとってみます。

関連するQ&A

  • ミテキ・クドーさんについて

    パリオペラ座のエトワール、ミテキ・クドー(工藤美笛?)さん、または藤井美帆さんについて、詳しいプロフィールや近況をご存知の方、教えてください。雑誌の企画でできれば取材したい、とスポンサーから要望があり、困っています。時間もないので・・・。よろしくお願いします。

  • エトワールガラのCMの曲名

    エトワールガラ(パリオペラ座のスターダンサーが集結)の文化村での公演(8月)のCMに流れているピアノ曲の作曲者と曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『給食に牛乳いらない? 』

    私は色々ショック受けてます。 最近、「新潟県三条市で、牛乳無しの給食に9割が賛成した!」みたいな報道がされてました。(町の名前間違ってたらすいません。) これについて、どう思われますか? 牛乳大好きで、子供の頃、牛乳のみながらご飯を食べても特に気にしなかった私は少しショックを受けました。 それ以上に、ネット住人(主婦らしき人)がこんなことをネット上で口走っていたことに、もっと驚愕しました。 『牛乳がなくなったことを利用して、自分が飲みたい飲み物を自由に持参できるようにしましょうよ!ジュースとか、カフェラテとか!』 それを読んで、私は、 え?ジュース?カフェラテ?! と、驚愕しました。 カフェラテって…飲む子供もいるでしょうが、「カフェラテを!」だなんて、完全大人視点の意見ですよね。 それと、「ジュースを自由に持ち込み」となると、砂糖たっぷりの果汁ゼロジュースとか、スプラ●ト、コーラとか、炭酸ジュースとか、嬉しそうに持ち込む子供も出てくるということですよね。 ズバリ、肥満大国アメリカみたいになっていかない? そして、将来、こうなるだろう、と、 想像が容易にできてしまうのですが、 飲み物を持参自由にしてったら、 (どうせ)親達は今度は、こう言い出すと思います。 「学校に、飲み物が自由に注げる、ジュースの機械を置いてくれない? (=持たせるの、めんどくさいのよ! 育児は大変なの! 私達がもっと楽できるようにしてよ!)」 これ、まさにアメリカの教育機関でやって、結果、砂糖をとりすぎたり、肥満の子供が増えて問題になったことなんですけど…。(深夜に、この問題がドキュメントで取り上げられてました。砂糖業界とのブラックな関係も。) それ以前に、学校給食は、『飲み物も含めた全体で、栄養士さんが計算して考えてくれてるもの』なのに、「ジュースやカフェラテを自由に持ってきていいことにしましょうよ!」と口走る親がいるというのが、驚きました。 アメリカとか見てればわかるけど、食文化っていうのは、医療制度にも関係するから、「各家庭の勝手でしょ!」とは言えないと私は思う。 その人が保険料払ってなくて、医療費も全額支払ってて、日本の医療制度のお世話になってないというのなら、勝手にすればいいとは思いますけど… ご意見お願いします。 ※ ・乳製品アレルギーの子にまで、牛乳飲め!と、言っているのではありません。そういうケースでは代替飲み物出すべきだと思う。 ・今、日本の酪農業はどんどん減収しており、酪農家の人たちが泣いてるのが気になる。 ・三条市の牛乳無し給食の様子を見たら、代替の飲み物さえ出されてないことに驚いた。汁物で水分はとれてるでしょ!ということみたいですが…

  • パリ、オペラ座近郊の日本人シェフ経営のレストラン

    約15年前にパリを訪れた際に、 オペラ座近郊の日本人シェフが経営されているレストランで食事をしました。(日本食ではなくフランス料理です。)お店名等記憶にありません。 来月パリに行くので、またそのお店に行きたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? オペラ座から徒歩ですぐだったのを覚えています。 お店名と連絡先か住所を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 会社のCMソングを忘年会で歌う?

    子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに 歌詞がなくても 歌えます  そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか? よかったら教えてください  これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

  • なぜチャイルド・スポンサーシップは日本を無視する?

    https://www.worldvision.jp/childsponsor/ 泣いてる外国の子供の写真ばかりで鬱陶しい広告をそこら中に貼ってるチャイルド・スポンサーシップですが、まあ確かに貧困に喘いている世界中の子供を救うという目的は高尚ですよ。 でもなんでこいつら日本の子供は助けないの? 日本だって虐待されて親元で暮らせない子供がいるのに、少子化が問題視されてさらに数少ないその子供がまとに暮らせていないのに、なんで外国のガキなんぞ助けなきゃならんの? まず自分とこのを何とかしろよと思うんですが。 僕はいい年して結婚したことすらないので、もうこの先は子供を育てるどころか、作るのも結婚すらも無理だと思いますから、雀の涙ほどしか出せませんがせめて経済的にも支援して少子化問題に一石を投じたいと思っています。 でも、そういう施設にランドセル送ったりとか、ああいう一時のものではなく、チャイルド・スポンサーシップみたいに毎月定額を支払って、その組織に任せるみたいなシステムが良いんですが、チャイルド・スポンサーシップは日本は完全に無視してますよね。 外国で井戸作ってる場合じゃねえんだよ。 日本の子供をなんとかしなくちゃ、チャイルド・スポンサーシップに金払う大人がそのうちいなくなるんだよ。 日本の子供が大人になってお前らに金払ってんだよ。 なのに、日本では何で微塵も活動しないのか? 日本の子供向けのこういうシステムってないんですかね?

  • 布で、できた懐古的なリアルな人形

    人形作家を探しています。以前何かのCMで見たのですが、昔の日本の、おじいちゃんや、おばあちゃんや子供を、生活観のある、リアルな作風で、布で制作されていました。作者の名前か、CMのスポンサーを知りたいのですが、よろしくお願いします

  • 「タダ○○」このCM!世間を馬鹿にしてません!?

     度々すいません11/14「コマーシャルの倫理とスポンサーの使命」で質問した者です。 論点を絞りたいので再度問いかけさせて頂きました。  以前、CMで耳にされたキャッチコピー「タダトモ」の「タダ」と言う言葉が俗世間(周りも普通に使ってます)ならスルーですが影響力の大きい大企業が公共の電波を通して厚顔無恥に使われていると「ちょっと待てよ!」てことにならないでしょうか?  例えば大人の真似をしてしまう子供や青少年が「これタダでもらってん!」「ただにしてや!」・・嫌な気分になりませんか?  マイナーな環境で宣伝するならともかく受けとりようによってはゲスい言葉を全国区で正々堂々と使われると日本人が培ってきた伝統や繊細な文化をいとも簡単に壊されてる気がします。  こんなにたくさんあるのだから一つぐらいタダで手に入れてもと万引きに走ったり命を粗末に扱う原因になりうると言えば大げさでしょうか?    サービスは問題にしてませんのでユーザの方は怒らないで下さい。 はびこるには抵抗のある「タダ」ココだけをコノ言葉ダケを問題視してるのです。  皆様このキャッチコピーどのように感じられますか?

  • パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています

    パリ・オペラ地区で4人(子連れ)で泊まれるホテルを探しています 8月中旬~1週間、パリへ行くことになりました。エアはとったのですが、ホテルで悩んでいるところです。 特に経験者の方、おすすめのホテル情報やホテル検索のコツがありましたらお教えください。 とりあえずWestminster(EURO385/泊)かGramont Opera(EURO300/泊)に目星をつけてはいるのですが、他にもまだまだ見落としているホテルやプランがあるような気がして質問してみました。 【条件】  (1)できれば4ツ星、無理なら3ツ星 (2)朝食込の予算は1人約10000円/泊、安ければなお可 (3)4人1部屋もしくはコネクティングルーム (4)オペラ地区(オペラ駅から徒歩約10分圏内)   →出発&到着日はオペラ駅からスーツケースをひいて4人で歩くため   →現地ツアー発着地(パレロワイヤル付近)まで徒歩で行ける場所がよいため (5)インターネットアクセスができる部屋 (6)バスタブ、冷蔵庫、冷房がある部屋 【宿泊者情報】 ・母(over60)と私、子供2人(旅行時13歳、14歳)の4人 ・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト不要 ・ベッドはダブルベッド2つあればOK 去年と一昨年、イタリアへこのメンバーで行った時は4ツ星ホテルでもかなりお得に泊まれたので、いくら「パリのホテルは高くて狭いところが多い」と聞いてはいても、できるだけお得に良いホテルに泊まれればと思っています。イタリアでは14歳くらいまでは子供料金でフリーチャージ(もしくは少額のエキストラベッド代)の場合も多くあったのに、フランスでは12歳以上は大人と同料金がかかり、4人で泊まれるお部屋もかなり少ない感じですが、わがままを言えばキリがありません。 観光旅行なので「寝るだけのホテル」ではありますが、心地よい旅行にするためにも納得がいくところに泊まることができれば嬉しいです。 駅からそう遠くなくても、海外の1ブロックは日本の1ブロックより大きく(近そうに見えて遠かったり、その逆もある)、少し路地に入ると外国人の私たちには怖い場所も多くあります。子供といっても手がかかる子供ではありませんが、大人だけの旅行よりはいろいろな面で便利、安全であることも考慮して(ストリートビューなどで駅からの足取りを確認したりなど)検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • ユーポスのCMのバレリーナ

    「売ったったー売ったったーくるくるくる車を・・・くるくるくる車を売るならユーポス」のCM、大好きなんですけど、あのバレリーナはもしや、めちゃくちゃ有名なバレリーナなのでは?、と気になって仕方ありません。 あれは誰ですか?。 ところでこのCMは関西圏だけなのでしょうか・・・だとしたらすごい残念です。 私は大好き。でも嫌いな人は嫌いだろうな。

    • 締切済み
    • CM