• ベストアンサー

http://casty.jp/のサイトが急に見れなくなりました。

どういうわけか、昨日から急に東京電力と吉本興業で運営しているCASTYと言うサイトでURLはhttp://casty.jp/と言うところが見れなくなりました。使用回線はYBB光回線です。パソコンの他の昨日は僕が吉舎づいてない手だけかも知れませんが全く異常は感じないし、インターネットをしていても、メールでも他のサイトでもCASTY以外は異常が全く無いのです。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-link
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

YBBをお使いですか?YBBのDNSが何かを知らべないとわかりませんが、そのDNSでwww.casty.jpが引けるか確認すべきですね。 私のNSではwww.casty.jp 218.225.113.148で引けます。 しばらく様子見としましょう。

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございました。 夜中に急にアクセスできるようになりました。なんもしてないのに、どうしてなのか不思議でたまりません。

その他の回答 (4)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.4

決してあなたやあなたのパソコンが悪いわけではなく、 DNS情報(インターネット上の住所録のような物)がおかしくなっているのでしょうね。 恐らく明日になれば開きます。 私のところでも開きます。 あ、3さんが答えを出してくれましたね。 IPアドレスを直接打ち込んでみて下さい。

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとね。待ってみますね。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://www.mse.co.jp/ip_domain/lookup.shtml 上記で、ホスト名(casty.jp)で検索して、IPで直接アクセスしてみて下さい。 もし、IPで直接アクセス出来るのなら、DNS情報がおかしくなってます。 回復するまでお待ち下さい。

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございました。暫く待つしかないみたいです。

izcizcizc
質問者

補足

今、先程、上記のようにIPで直接アクセスしようとしてもできませんでしたが、これでも゜できないということはどうなのかな。アクセスができたら、DNS情報がおかしいということだと、できないのはどうなのかな。

  • hasega2
  • ベストアンサー率52% (165/316)
回答No.2

「インターネット一時ファイル」が壊れている可能性があります。 下記のサイトを参考に「インターネット一時ファイル」を削除して下さい。 ●トラブル 028 - 特定のホームページが開けない http://planet.xrea.jp/trouble/028.html

参考URL:
http://planet.xrea.jp/trouble/028.html
izcizcizc
質問者

お礼

書き込みありがとうごさせいます。やってみましたが変わりませんてせした。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

他のサイトは問題なく開くのですね。 URLをクリックしましたが特に問題なく開きました。 アクセスはどのように行っているのですか?。直接URLを入力ですか、それともお気に入りですか?。直接URLを入力してもダメですか?。お気に入りの場合、登録されているアドレスが違っていませんか?。 アクセスをした場合、何かエラーメッセージの様なものあるいは画面が表示されますか?。 セキュリティソフト等は入っていますか?。その設定でこのアドレスをはじいてしまうような設定になっていませんか?。 もしかして昨日はダメだったが今日(今)は問題ないとか?。 他のサイトが開くのなら回線やプロバイダの問題ではないような気がしますが。 あとご使用のパソコンの環境は?(OSとかブラウザとか…)。 立て続けに逆にたくさん質問して申し訳ありません。解る範囲で補足を頂けると道が開けるかも…。

izcizcizc
質問者

補足

書き込みありがとうございます。書いている通り他のサイトの異常は見当たらずに、見れないのはcastyだけです。で普段castyはお気に入りのをクリックしてますができないのでアドレス枠にいれてみてもだめでした。そして現在もcastyは見れません。使っているパソコンや回線は全く同じもので急に見れなくなりました。osはxp 回線はYBB光ホームです。

関連するQ&A

  • バッファローのブロードバンドルータの設定

    ブロードステーションというルータです。回線はTEPCOひかりです。でこのルータに接続してから速度計測のhttp://www.hikari.tepco.ne.jp/や東京電力と吉本のサイトのhttp://casty.jp/でTEPCOひかり回線と認識されずに困っています。どうすればいいのかな。CASTYのとこでせはDNSを自動にしないと認識されないとしか欠いてないのでどうすればいいのかわからないのです。あとポートの開放ができずにひかライブができないので開放を教えてください。

  • 次長課長のテレビ露出が多いわけは?

    今年に入って彼らのテレビ出演を多く見かけるようになったのですが、 吉本興業には他にも面白い芸人は腐るほどいるのになぜこの2人組をゴリ押しするんでしょうか? 昨日のフジの大カマ騒ぎの河本のタンバリンで笑う女といい、 年始めのテレ東の吉本芸人の番組での占いといい(確か今年1番運の強い芸人が井上、運のない芸人が河本)、やらせの匂いがプンプン。 (私の推測では木村祐一のお気に入り、独断で決めてるんじゃないかと。) 木村祐一は現在、吉本興業の中でどの位の地位にいるのでしょうか?(ルミネを仕切ってたり、かなりBIGになったよね) 吉本興業の裏事情に詳しい方、関係者に聞いてみたいですね。 あとついでにそういった芸能界、吉本興業の裏事情を書いてあるサイトなどあったら教えてください。

  • ある一つのサイトだけ急に見られなくなりました。

    3日前の午後から急に一つのサイトだけ見られなくなりました。 プロパティを見ましたら 使用不可 プロトコル:Hyper Text転送プロトコル(HTTP) 種類:   使用不可 接続:   暗号化なし アドレス(URL):http://www.lifemile.jp/ サイズ:  使用不可 作成日:  使用不可 更新日:  使用不可 となっています。 以前の質問も検索したのですが分からないのです。 ポップアップブロックは解除、セキュリティレベル中です。 あと繋がらない時などの「ページが表示できません」すら表示されずに数十分そのままにしていても砂時計のままなのです。 http://www.lifemile.jp/から続く全てが見られません。 設定等も変更していません。 昨日、ライフマイルがおかしいと質問させていただきました。結果、私のパソコンだけが繋がらなくなったようなのです。 どうしたら良いのかは勿論分かりませんし、何処(プロバイダー等)に聞いたら良いのかも分かりません。 ご存知の事があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 吉本興業の件

    (1)宮迫と亮の会見の後、すぐに吉本興業へ行った松本人志の目的は、会見をした二人のためでも後輩芸人のためでもなく、吉本の現体制を維持していく相談だったのではないでしょうか。 (2)吉本興業の対応をみていると、嘘をついた宮迫と亮の二人の件だけ対応が異常に遅く、そこに松本をふくめた上層部の意図(怒り)を感じますがどうでしょうか。 (3)なぜ島田伸助が急に出てきたのか。後輩や会社を思いやってのような発言をしていますが、現体制のままじゃないと復帰の目がなくなるからではないでしょうか。

  • ■サイトの所在地を知ることってできますか?

    サイトの所在地を知ることってできますか? 例えば、 ヤフーのサイトアドレス http://www.yahoo.co.jp/ ですが、このサイトはどこで運営されているか、ということを知ることをできますか? 東京の新宿でサーバーが立てられて運営されている、とか。 他には、グーグルのサイトアドレス http://www.google.co.jp/ は、福岡の某所で運営されている、とか。 (多分運営場所は 日本以外だと思うのですが^^; そういうことを調べるってことは可能でしょうか? そういうツールってないですかね? サイトのURLを入れると、その場所を指すツールとか。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 日本人ってデモやってるんですか?

    海外ですと失業者達が横断幕やプラカードを持ち デモ行進してる映像をニュースで見かけるのですが 日本ってないですよね?大昔の学生デモは別にして。 こじんまりとやっていてどこも取り上げないからでしょうか? http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51919012.html ★吉本興業抗議街宣&パチンコ廃止を求める署名活動の案内★ 【日時】 6月3日(日曜日) 【時間】 午後一時より 【場所】 新宿・吉本興業東京本社前 東京都新宿区新宿5丁目18番21号(旧新宿区四谷第五小学校)5‐18‐21

  • サイトの表示について><!

    はじめまして。 今ホームページで困っていることがあり、質問させていただきました><! 現在私が所属している団体のホームページを作成・運営しているのですが、サイトをみていただいたらおわかりいただけるように (サイトURL:http://smile.freespace.jp/wyts_01/) 各ページへ飛ぶためのアイコン?のリンクのところだけが飛び出てしまっています。 これがどうしても気になるのでなおしたいのですが、自分ではどうなおしたらいいのか分からず、困ってしまっています。 お答えいただけると非常にありがたいです! よろしくお願いいたします。

  • かっこいいサイトがうらやましい

    こんばんわ。 自分ホームページを運営してるものなんですが、なかなかインパクトの少ない味気ないページになってしまっています。 どうやったらいいのかといろいろ考えてたんですが、友達で学校の部活のホームページを運営してる子がいてそのサイトにいって見ました。 http://www.dogcity.jp/keion/ とても爽やかで見やすサイトでした。 他の方々から見てこのサイトはどうでしょうか? 自分的には、他にもFLASH??(っていうですかね?)を使用したサイトがあるなか、妙にこっておらずバランスが取れていていいなと思いました。 自分もこんなサイトを作りたいんですが、具体的にどんなソフトがいいんでしょうか?? できれば扱いやすいソフトがあればいいのですが・・・。 どなたたかよさそうなソフトがあればお教えお願いします。

  • サイトの検索が急にできなくなった

    5日ほど前から、毎日利用していた下記サイトの検索が急にできなくなりました。 http://www.botanic.jp/index.htm Google Sorry... We're sorry... ... but your computer or network may be sending automated queries. To protect our users, we can't process your request right now. See Google Help for more information. の表示がでたので、Google Helpをクリックすると「ご使用のコンピュータ ネットワークからの異常なトラフィック」とのことです。 ESET samrt Securityを使用しているので、すぐにウイルス検索をしましたが問題なし。 試しにSpyware Doctorでもウイルス検索しましたが問題なし。 OSはWindows XPです。 どうして急に検索できなくなったのか、思い当たることがありません。 このサイトの検索ができるようにする方法を教えてください。 とても困っています。

  • パソコンが重い、昨日から急に殆どのサイトが重くなり困ってます

    重くなったのは昨日の夜からなんですが、今重いだけで明日になれば直るだろうと考えていました でも、今日パソコンを起動したら全く直っていませんでした。 とくに動画サイトが重くyoutubeの赤いケージが全く動かず動画が見れません。 動画サイトだけでなく他のサイトも重くなり今このgooをやるのにも一苦労です 急に重くなったのは何が原因でしょうか? 原因と直す方法があったら教えてください それともこれは故障と考えて修理にだすべきでしょうか?