• 締切済み

GWのハワイ ゴールデンウィーク

kmr2304の回答

• kmr2304
回答No.3

混雑についてです… 昨年GWの一番混んでいる時に行きました。 確かに混んではいますが、 予約できる飛行機やホテルの数は決まっているため、 「日本人が多いハワイ」のイメージでいていいくらいだと思います。 人気店も時間をはずせば意外と大丈夫でした。 一番混雑を感じたのが、帰りの出国手続き待ち。 テロ警戒で、手荷物検査とセキュリティーチェックが厳しく靴まで脱がされました。 (キャビンアテンダントも上着やパンプスを脱いでいました。) ちなみにスーツケースに鍵をかけてはいけないので、粗雑に扱われても開かないように、バンドなどしていくことをおススメします。 ハワイ楽しんでくださいね。