• ベストアンサー

ハワイのオーシャンリゾートホテルは・・・

ハワイ、オアフ島のオーシャンリゾートホテルは、安いツアーの 常宿のようになっていますが、 ワイキキビーチに面するロケーションも、外観もそんなに安いホテルには 見えません。 一体どういうわけで安いのか、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.2

以前、一度滞在したことがありますが、至って普通のホテルでした。 なのに格安なホテルのランクに入っていることにわたしも不思議に感じていました。 確か中国系の経営のホテルなんですよね、ここは。 だから何か怪しげな仏像のような置物があったりしたのを覚えています。 (5年位前のことなので今は違っているかもしれませんが) ビーチからは1分とかからず大変便利な場所にあります。 クヒオビーチの目の前ですので、ワイキキビーチに比べて人も少なくて どちらかというとロコのほうが多いビーチですし、魚も波打ち際のあたりまで きているのでわたしはいつもクヒオビーチで遊んでました。 カピオラニ公園までは近いといえばそうなのかもしれませんが それでも端っこまで行くには5~10分かかると思います。 ホテル自体はハイアットホテルの1~2ブロック隣程度の場所だったと思いますから。

-lumiere-
質問者

お礼

滞在なさって問題がなければ、お安い上にロケーションもよくて お勧めのホテルかもしれませんネ。 今後チャンスがあったら利用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hime2001
回答No.1

泊まったことはないのですが、予想としては ワイキキ中心部から、かなり東の方(ダイヤモンドヘッド側)に 寄っているからというのが理由の一つだと思います。 毎年、ワイキキど真ん中のホテル(ビーチコマー)に宿泊する 自分からすると感覚的に端っこという感じです。 中心部に位置するロイヤルハワイアンショッピングセンターや ワイキキビーチウォークなどまでは、ちょっと(だいぶかな・・・) 歩きます。 免税店(DFS)までは、さらに距離があります。

-lumiere-
質問者

お礼

そうですね、たしかにワイキキの端っこですネ。 でも、クヒオビーチやカピオラニ公園に近いという利点も・・・。 一度泊まってみればわかるのかもしれませんネ。 ありがとうございました。