• ベストアンサー

海と川と湖と沼の違いは??

海と川と湖と沼の違いはなんですか? アホな質問でごめんなさい・・・。

noname#87671
noname#87671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

フリー百科事典 wikipedia で全て検索できますよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

関連するQ&A

  • 汚い川や湖・沼のランキング

    汚い川や湖・沼のランキングを載せているサイトをご存じありませんか? 「汚い川」汚い沼」と、検索はしてみたのですが、ほしい情報が見つかりませんでした。 ベスト20というか。ワースト20くらいまで載っていると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 湖や川で海のルアーロッドを使っても平気ですか。

    湖や川で、本来は海で使うルアーロッドを使用して釣りをしても ちゃんと釣ることはできますか? 竿とリールは海の物でルアーは川のものを使おうと思っています。 その行為が他の方や魚、湖に悪影響が無ければ湖用の竿を買うお金が あまりないのでやってみようと思っています。 他に何か問題点があればそちらについてもお願いします。

  • 川川川や山山山や沼沼沼のような繰り返し型地名

    旧建設省の出版物を見ていた際に、日本には「○川川」という河川が各地にあると紹介されていました。つまり川という名の川があるということなんです。 さらに北海道には川と言う意味のアイヌ語の川川があるので、「川川川」というものがあるそうです。 質問なのですが、川川や川川川があるということは「山山」とか「沼沼」はどこかにありますか? 海外でも可能性はありますか?「リバーリバー」とか「レイクレイク」とか。

  • 山とか海とか湖とか川とか丘

    英語で、山と湖の呼称は‘Mt.’や‘Lake’が前について、海と川と丘は‘sea'や‘river’や‘hill’が後ろにつくのは何故でしょうか?何か理由があるとしたら教えてください。

  • 池と湖の違い

    池と湖の違いを調べようとして、沼だのなんだの全然わからなくなりました。 よくわからないのですが、地図を作っている国土地理院の定義での池と 湖の違いをお教えください。

  • 底なし沼で死んだら死体はどうなる?

    底なし沼に飲み込まれて死んだら、人間の死体はどうなるのですか?そのうち川や湖みたいに浮いてきますか?

  • お盆です!お盆に水に入ると(川や海のことで風呂は除く)いけないって本当

    お盆です!お盆に水に入ると(川や海のことで風呂は除く)いけないって本当ですか?? 言い伝え?ことわざ? どうしてなのか?? 実際、経験された方は大丈夫でしたか!? すみません、質問がおかしかったので書き直しました(汗) 最初は 川や海、風呂は除くになってまして。。。 じゃ、どこの水!?って質問でしたm(__)mすみませんm(__)m あと池とか湖も入れてください。 グタグタ文章でごめんなさい!

  • 関東近辺・水生昆虫の取れる場所(川・沼・湖など)

    水生昆虫の取れる場所(川・沼・湖など)を教えて下さい。現在、千葉県市川に住んでいますが、日帰りで行ける関東地方が希望です。車はあるので、どこでもいけます。 水生昆虫なら何でもいいんです。水カマキリとかタイコウチがいたら嬉しいですが(ゲンゴロウやタガメならベストです!)。 生まれも育ちも東京なので、全く知りません。責任を持って飼うつもりですので、教えて下さい(生物の飼育には慣れています)。

  • 湖、沼などでのトローリングの仕方分かりません

    湖、沼などで、ボートを使い、トローリングでイワナやサクラマスを釣る為の仕掛けやボートのスピード、タナ、ポイント、時期など教えてください。よろしくお願いします。

  • 川と湖の冠詞について

    今さらなんですけど、冠詞でわからないことがあるんです。 それは、theについてのことなんですが、theは「特定を表す」のならば、なぜ、「海, 河川, 湾, 海峡」はtheが付き、「湖」は無冠詞なのでしょうか?例えば、アマゾン川はひとつだから、theが付くのは納得がいきます。でも、琵琶湖にはtheが付きません。琵琶湖は1つだけですよね? また、人名などの固有名詞にもtheが付きません。これも1つだけですよね?あと、月や地球にはtheが付き、火星, 土星や木星にはtheが付かないのも疑問です。特定というtheのイメージのように、無冠詞にもイメージってあるのでしょうか?