• ベストアンサー

下の毛の整え方は?

前から悩んでいたのですが、下〔陰毛〕の手入れはどうすればよいのでしょうか? 私の場合毛自体は薄いのですが、生えてる範囲が広すぎて。。下着の横からはみ出でとても見苦しいんです。 夏水着を着るときなどは剃ったりしますが、生えてくる時にチクチクするし、彼氏にも嫌な顔されます。 後長さを整えるには、切った後線香を使うとも聞いた事があるのですが本当でしょうか? AVやヌード写真の女性のヘアーとまでいいませんが、普通にはみ出ない形・長さにしたいので、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yura_y
回答No.1

原始的かつ基本ですが、チクチクするのが嫌ならばやっぱり抜くのが一番じゃないかなぁと思います。 毛抜きで、一本一本。 痛いですけど・・・その上何か抜いてる姿はマヌケですけど(^^; 私もはみ出したところはそうしています。 薄いならそれで十分ではないかと。 また、抜くような場所ではないけれど長くてはみ出してくる毛は 熱で溶かして切ると先端が丸くなるのでチクチクしません。 線香を使うというのはおそらくこれの荒業だと思うんですが・・・。 火傷でもしたら大変だし、危ないですよね。 そういうアンダーヘア専用の機械が売られていますのでそちらを使われることをお勧めします。 私はANGEL KISSというのを使っていますけど(たぶん一番有名)大体3千円くらいでした。 脱毛器などと一緒に置いてあると思います。 私も濃くはないけれど広く生えているので下着からはみ出したりして悲しくなります。 女性は色々手入れをしなくてはならなくて大変ですが、お互い頑張りましょうね~。

airi-su
質問者

お礼

為になるアドバイスありがとうございます。 上の方なら今も毛抜きを使っているのですが、下のサイドは難しいし痛いので専用の機械を購入してみようと思います! 他の人も色々努力されてるんですね^^ 自己満足の世界ですが、負けずに頑張ります。 ありがとうございました。 n(_ _)n