• ベストアンサー

○○○・オブ・ザ・デッドって面白いですか。

○○○・オブ・ザ・デッドというタイトルの映画がたくさんありますが、全部面白いですか? 面白いタイトルだけ教えてください。

  • jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohantubu
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.4

ロメロ監督のシリーズの事でしょうか? このシリーズを見る事無しにゾンビ映画を語る事無かれと言われる程の名作です。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(直訳すると生ける屍の夜) ↓ ドーン・オブ・ザ・デッド(死霊の夜明け) ↓ デイ・オブ・ザ・デッド(死霊の日) ↓ ランド・オブ・ザ・デッド(死霊の大地) という時系列で一応繋がっているシリーズです。 登場人物に直接の繋がりがあったりする訳ではないため、バラで見てもいいですが、できれば全部見た方が楽しめると思います。(ナイトとデイはリメイク版が無いので探す必要がありますが) ゾンビ映画なので完全に人を選びます。グロい映像が駄目な人は絶対に見てはいけません。 13日の金曜日のような、超人的な力を持った凶悪なモンスターは一切出てきません。怪獣から逃げ回るアクションホラーではありません。 「人間って何だろう?」「生きてるって何だろう?」とか考えさせられる深いテーマを持っている映画です。 ・・・と、マニアックな視点から説明するとこうなりますが、普通の人が見てもそれなりに面白いと思います。 全部見る暇が無く、どうしてもどれか1つと言うのであれば・・・ 単純に楽しみたいのならリメイク版ドーン。 テーマ性に触れてみたい人はデイ。 以上をおすすめします。 ちなみに、類似品のハウス・オブ・ザ・デッドにはご注意ください。こちらはセガのゲーム原作の糞映画です。

jugger
質問者

お礼

ハウス・オブ・ザ・デッドは面白くないんですか。これが1番面白いような感じがしていたんですが・・このゲームが好きだったので見ようと思っていたところでした。ショーン・オブ・ザ・デッドやレイク・オブ・ザ・デッドは面白いかどうかご存知ですか

その他の回答 (5)

  • Dr_unibo0
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.6

再度回答致します。 No.4の方が「ハウス・オブ・ザ・デッドは面白くない」と仰られていますが、それについて個人的な補足を。 えー、私も原作ゲームはプレイした事あるので、興味本位で見てみたのですが……。 ハッキリ言って面白くないです。 質問者さんは「原作ゲームは好き」との事なのですが、 『ゲームのプレイ画面が映画の途中で映像の一環として流れます(しかも下手です。二体くらいのゾンビ相手にダメージ食らってますし、結構な数を外してます)』 この事実を「斬新な映像表現」と思うか、「手抜きじゃん!」と思うかは感性次第かと思いますが、こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118689)のNo.7のような事態が起こっている映画である事は確かです。

jugger
質問者

お礼

そうですか。複数の方からの感想が同じでしたら、きっと面白くないんでしょうね。確かにそんなに評判にはならなかったような気はします。これはパスすることにします。バイオハザードも映画はいまいちでしたからね。ありがとうございました。

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.5

「ショーン・オブ・ザ・デッド」は見たことがあります。 コメディテイストで、でも、ちゃんとしたゾンビ物でもあるので、かなりお得な作品かもしれません。 私はお馬鹿映画とかコメディ映画などに対して許容範囲が狭いので、世間一般の基準より「面白い」と思う物が少ないような気がします。 でも、これは最後まで楽しかったです。ゾンビ物の怖さもちゃんとありますし。

jugger
質問者

お礼

これも候補の1つにしておきます。皆さんのご意見だとどれもみんなそこそこなので、このタイトルの映画は全部見ないといけなくなってきましたね。 全部見るとゾンビが夢に出てきそうです。

  • pockn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

・ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(原題:NIGHT OF THE LIVINGDEAD) ・ゾンビ(原題:DAWN OF THE DEAD) ・死霊のえじき(原題:DAY OF THE DEAD) 以上はジョージ・A・ロメロ監督の、俗に「ゾンビ三部作」といわれている映画で、どれも面白いと定評があります。とくに2作目の「ゾンビ」がおすすめです。また、「ゾンビ」は2004年に「ドーン・オブ・ザ・デッド」としてリメイクもされています。見比べるのも楽しいですよ。 さらに昨年、この3部作に続く形で「ランド・オブ・ザ・デッド(原題:LAND OF THE DEAD)」も公開されました。 このほかにも、リメイク作品を含みゾンビ映画はたくさんありますが、上記の作品は見ておいて損はないと思いますよ。すべてDVDが出ているので、レンタルしてみてはいかがでしょうか? ※参考URLのページを開くと音楽が鳴るので、スピーカーのボリュームを下げたほうがいいです

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sea/syagi/j-index.htm
jugger
質問者

お礼

この3部作は見たような気がします。もう1つだったような気がするのですが・・・私が面白かったのは 死霊のはらわた フロムダスク・ティル・ドーン 28日後 こんなところです。

noname#23991
noname#23991
回答No.2

私は「ドーン・オブ・ザ・デッド」しか見てないので 他の作品はわかりませんがおもしろかったですよ。 ストーリーはありきたりな感じでしたが、見てて飽きる事も無く 最後まで集中して見れました。 この作品はエンドロール後のおまけ映像?アナザーストーリー?みたいなシーンが少しあるので 見る際は最後まで見てみて下さいね◎

jugger
質問者

お礼

一応このシリーズはどれもそこそこ面白そうですね。ドーン・オブ・ザ・デッドもレンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

  • Dr_unibo0
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.1

質問者さんの好みが分からないので、なんとも言えません(苦笑)。 個人的には『ランド・オブ・ザ・デッド』は面白かったですよ。グロ系の演出が多くて、気持ち悪くなりましたが。 一応、ジョージ・A・ロメロ監督作品のゾンビものはほぼ良作・傑作揃いと聞いてはいますが(私は過去のものは見た事ないので、何とも言えません)、 勿論、他の監督の作品や一般にB級、C級と呼ばれるパクリっぽい作品にも面白いものもあるようです。

jugger
質問者

お礼

今度ランド・オブ・ザ・デッドをレンタルしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドについて

    WIIのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2&3の画質は... (1)ドリームキャストのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2 (2)XBOXのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3 とどちらがグラフィックがきれいですか? またドリームキャスト版ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド とPS2版ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドはどちらがグラフィックがきれいですか?

  • ドーン・オブ・ザ・デッド

    昨日、ドーン・オブ・ザ・デッドをみました。オリジナルのゾンビもみて、ゾンビ映画なのにかなりおもしろくみさせてもらったので、こちらも期待してみたのですが、リメイクにありがちな、がっくりさせられるようなこともなく、目が離せないくらいの勢いで見させてもらいました。 で、私は映画がとても好きなのですが、映画をみていると、その出演者たちにも興味がいってしまいます。オリジナルに出演していた役者がわたしは大好きなのですが、彼らのその後を誰か知っている人はいらっしゃいますか?今回のドーン・オブ・ザ・デッドの役者についても、何か知っていたら教えてください。(主役のサラ・ポリ-に関しては知ってます。アボンリーへの道に出ていた人ですよね。)

  • ドーン・オブ・ザ・デッド

    (映画)ドーン・オブ・ザ・デッドを今日上映している映画館を教えて下さい。姫路~神戸でお願いします。ワーナーマイカル明石では今日のみ上映していないそうです。ヨロシクお願いします。

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドの裏技、何でもいいので、 知ってる方いたら教えて下さい。

  • ドーン・オブ・ザ・デッド☆

    2004年にやったサラ・ポーリー主演の『ドーン・オブ・ザ・デッド』の中に出てくるみんなで集まるモールは本当にあるんですか???自分は結構この映画好きで何回も見てたらあのモールに行きたくなりました!! もしあるのだったら行ってみたいのでどこにあるのでしょう? わかる人がいたら教えてください☆お願いします☆

  • ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003について

    SEGAのザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2003はコピーガードなどついていますか?

  • タイピング・オブ・ザ・デッド

    ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2について質問したいのですが 自分の使ってるパソコン(VAIO VGN-FT50B)でちゃんと動くでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョージ・A・ロメロ監督 オブ・ザ・デッドというシリーズの最新作と3部作について

    ジョージ・A・ロメロ監督の「ドーン・オブ・ザ・デッド」で 監督のファンになりました。 とはいえ、あまり詳しく知らないので教えていただきたいのです。 こちらでの他の質問を検索し、3部作を知りました。 (1) ドーン・オブ・ザ・デッド (2) デイ・オブ・ザ・デッド (3) ランド・オブ・ザ・デッド ということですが、 映画情報誌で「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」の公開を知りました。 これは3部作とはまた別のものでしょうか? 当方近畿在住なのですが、 大阪で「デイ・オブ・ザ・デッド」が今公開されているみたいなのですが、 では3つ目の「ランド・オブ・ザ・デッド」はこれから公開されるのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • セガサターンのThe House Of The Deadのコントローラー

    セガサターンのThe House Of The Deadにはガン型のコントローラーはあるのでしょうか? パソコン版のを買うか、セガサターン版のを買うか迷っています。

  • 「ドーン・オブ・ザ・デッド」にデニス・ホッパーが?

    いまさらながら、ようやく「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。 そこで質問なのですが、この作品にデニス・ホッパーは出演していませんでしたか? クレジットでは彼の名前を見つけられませんでしたが、 保安官役(?)でサングラスをかけて、「まだピクピクしてるぞ、やれ!(確か)」とわめいている人がどうも彼らしいな・・・と思ったのですが、どうなのでしょう? 「ランド・オブ・ザ・デッド」には出演しているのは知っているのですが、 ロメロつながりか何かの縁なのでしょうか?