• ベストアンサー

○○○・オブ・ザ・デッドって面白いですか。

○○○・オブ・ザ・デッドというタイトルの映画がたくさんありますが、全部面白いですか? 面白いタイトルだけ教えてください。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohantubu
回答No.4

ロメロ監督のシリーズの事でしょうか? このシリーズを見る事無しにゾンビ映画を語る事無かれと言われる程の名作です。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(直訳すると生ける屍の夜) ↓ ドーン・オブ・ザ・デッド(死霊の夜明け) ↓ デイ・オブ・ザ・デッド(死霊の日) ↓ ランド・オブ・ザ・デッド(死霊の大地) という時系列で一応繋がっているシリーズです。 登場人物に直接の繋がりがあったりする訳ではないため、バラで見てもいいですが、できれば全部見た方が楽しめると思います。(ナイトとデイはリメイク版が無いので探す必要がありますが) ゾンビ映画なので完全に人を選びます。グロい映像が駄目な人は絶対に見てはいけません。 13日の金曜日のような、超人的な力を持った凶悪なモンスターは一切出てきません。怪獣から逃げ回るアクションホラーではありません。 「人間って何だろう?」「生きてるって何だろう?」とか考えさせられる深いテーマを持っている映画です。 ・・・と、マニアックな視点から説明するとこうなりますが、普通の人が見てもそれなりに面白いと思います。 全部見る暇が無く、どうしてもどれか1つと言うのであれば・・・ 単純に楽しみたいのならリメイク版ドーン。 テーマ性に触れてみたい人はデイ。 以上をおすすめします。 ちなみに、類似品のハウス・オブ・ザ・デッドにはご注意ください。こちらはセガのゲーム原作の糞映画です。

jugger
質問者

お礼

ハウス・オブ・ザ・デッドは面白くないんですか。これが1番面白いような感じがしていたんですが・・このゲームが好きだったので見ようと思っていたところでした。ショーン・オブ・ザ・デッドやレイク・オブ・ザ・デッドは面白いかどうかご存知ですか

その他の回答 (5)

• Dr_unibo0
回答No.6

再度回答致します。 No.4の方が「ハウス・オブ・ザ・デッドは面白くない」と仰られていますが、それについて個人的な補足を。 えー、私も原作ゲームはプレイした事あるので、興味本位で見てみたのですが……。 ハッキリ言って面白くないです。 質問者さんは「原作ゲームは好き」との事なのですが、 『ゲームのプレイ画面が映画の途中で映像の一環として流れます(しかも下手です。二体くらいのゾンビ相手にダメージ食らってますし、結構な数を外してます)』 この事実を「斬新な映像表現」と思うか、「手抜きじゃん!」と思うかは感性次第かと思いますが、こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118689)のNo.7のような事態が起こっている映画である事は確かです。

jugger
質問者

お礼

そうですか。複数の方からの感想が同じでしたら、きっと面白くないんでしょうね。確かにそんなに評判にはならなかったような気はします。これはパスすることにします。バイオハザードも映画はいまいちでしたからね。ありがとうございました。

• nayuta
回答No.5

「ショーン・オブ・ザ・デッド」は見たことがあります。 コメディテイストで、でも、ちゃんとしたゾンビ物でもあるので、かなりお得な作品かもしれません。 私はお馬鹿映画とかコメディ映画などに対して許容範囲が狭いので、世間一般の基準より「面白い」と思う物が少ないような気がします。 でも、これは最後まで楽しかったです。ゾンビ物の怖さもちゃんとありますし。

jugger
質問者

お礼

これも候補の1つにしておきます。皆さんのご意見だとどれもみんなそこそこなので、このタイトルの映画は全部見ないといけなくなってきましたね。 全部見るとゾンビが夢に出てきそうです。

• pockn
回答No.3

・ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(原題:NIGHT OF THE LIVINGDEAD) ・ゾンビ(原題:DAWN OF THE DEAD) ・死霊のえじき(原題:DAY OF THE DEAD) 以上はジョージ・A・ロメロ監督の、俗に「ゾンビ三部作」といわれている映画で、どれも面白いと定評があります。とくに2作目の「ゾンビ」がおすすめです。また、「ゾンビ」は2004年に「ドーン・オブ・ザ・デッド」としてリメイクもされています。見比べるのも楽しいですよ。 さらに昨年、この3部作に続く形で「ランド・オブ・ザ・デッド(原題:LAND OF THE DEAD)」も公開されました。 このほかにも、リメイク作品を含みゾンビ映画はたくさんありますが、上記の作品は見ておいて損はないと思いますよ。すべてDVDが出ているので、レンタルしてみてはいかがでしょうか? ※参考URLのページを開くと音楽が鳴るので、スピーカーのボリュームを下げたほうがいいです

参考URL:
http://home.att.ne.jp/sea/syagi/j-index.htm
jugger
質問者

お礼

この3部作は見たような気がします。もう1つだったような気がするのですが・・・私が面白かったのは 死霊のはらわた フロムダスク・ティル・ドーン 28日後 こんなところです。

noname#23991
noname#23991
回答No.2

私は「ドーン・オブ・ザ・デッド」しか見てないので 他の作品はわかりませんがおもしろかったですよ。 ストーリーはありきたりな感じでしたが、見てて飽きる事も無く 最後まで集中して見れました。 この作品はエンドロール後のおまけ映像?アナザーストーリー?みたいなシーンが少しあるので 見る際は最後まで見てみて下さいね◎

jugger
質問者

お礼

一応このシリーズはどれもそこそこ面白そうですね。ドーン・オブ・ザ・デッドもレンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

• Dr_unibo0
回答No.1

質問者さんの好みが分からないので、なんとも言えません(苦笑)。 個人的には『ランド・オブ・ザ・デッド』は面白かったですよ。グロ系の演出が多くて、気持ち悪くなりましたが。 一応、ジョージ・A・ロメロ監督作品のゾンビものはほぼ良作・傑作揃いと聞いてはいますが(私は過去のものは見た事ないので、何とも言えません)、 勿論、他の監督の作品や一般にB級、C級と呼ばれるパクリっぽい作品にも面白いものもあるようです。

jugger
質問者

お礼

今度ランド・オブ・ザ・デッドをレンタルしてみようと思います。ありがとうございました。