• ベストアンサー

免許の更新について

BoysBeAmbisiousの回答

回答No.8

手続き関連は他の方が指摘しているとおりですので、通知についてアドバイスです。 免許証の現住所と、実際の現住所は一致していますか? 私の場合、住所変更の手続きを忘れ、通知のハガキが届かなかった事が有ります。 (当然と言えば当然ですが....) 失効中は、「無免許」扱いになるため、重大事故や悪質な違反を起こすとその後の再取得が困難になる可能性が高いので、早めに再取得して下さい。

参考URL:
http://rules.rjq.jp/torikeshi.html