• ベストアンサー

すい臓癌の治療

島根県,あるいは中国地方で,すい臓癌の治療を積極的に行っている,成績がいい病院,名医を御存知の方,教えて下さいませんでしょうか.

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rururu5
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

中国地方でしたら、広島県呉市にがんセンターがあります。 来期には全国に3台しかない治療器も導入されるようです。 国立呉がんセンター http://www.kure-nh.go.jp/ またこちらは全国のガンセンターのHPです。 http://www.ncc.go.jp/jp/index.html お大事になさって下さいね。

sorakazuya
質問者

お礼

どうもありがとうございました. すい臓ガンは予後が悪いと聞いています. 少しでも安心して治療を受けられるようにと 思って藁をもすがる思いで探しています. 本当にありがとうございます.

その他の回答 (1)

回答No.1

ご心配ですね。 下記のURで島根県の病院をお探し下さい。 お大事に。。。

参考URL:
http://www.myclinic.ne.jp/index.html
sorakazuya
質問者

お礼

みなさん,ありがとうございます. ホームページで探してみます. 本当にありがとうございました.

関連するQ&A

  • 膵臓癌・肝臓癌の名医

    母が膵臓癌・肝臓癌の疑いがあると言われました。 神奈川県下で名医をご存知のかた教えて下さい。 お願いいたします。

  • 肝臓、すい臓の癌治療について

    伯父が肝臓とすい臓の癌で、名医、画期的な治療法はないかと探しています。 現在、名古屋に住んでいるので、名古屋で治療できれば一番いいんですが、最初の病院では手術をする予定が、開いたら思いのほか転移があったらしく、何もしないまま閉じたそうです。今は抗がん剤治療をしています。色々探して放射線治療はできないかとセカンドオピニオンを受けに他の病院にも行きましたが、返答は同じで、平行線です。 いい病院や先生、治療法等、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 父がすい臓ガンと言われました。名医を教えてください。

    父がすい臓ガンになってしまいました。転移もあり、手術での治療は無理で化学療法に頼るべきと主治医さんからいわれています。母と弟はまだ手術による根治の可能性をあきらめていません。どなたか関西・中国圏ですい臓ガンの名医の方をご存知の方、教えていただけないでしょうか? 正直、怖くて体が震えて何も手につきません。でも家族がこういうときに助けにならないとと思い、すがる気持ちで投稿させていただきました。父は絶対治ると思ってます。どうぞよろしくお願いします。

  • すい臓癌

    私の友人の女性が膵臓癌と診断されて悩んでいます関西 なるべく大阪で名医の居られる病院有りませんでしようか宜しくお願いいたします

  • すい臓ガンの治療できる良い病院を。。。

    お世話になります 親戚がすい臓ガンになりました 通常の総合病院では治療技術に限界が あると思います すい臓ガンの治療技術の優れた病院を ご存じていたらお教えください よろしくお願い致します (大阪府もしくは全国ベースで)

  • すい臓がんの名医

    友人がすい臓がんの疑いがあり、名医を探しています。 愛知県在住なので、県内及び東海三県で紹介していただきたいので、 よろしくお願いいたします。

  • 膵臓癌は手術できないとは本当ですか?

    どこからも(胃や肝臓など)癌細胞は見つかっていないのに(膵臓からは細胞はとれないと聞きました。)CT、レントゲンから膵臓癌と診断され膵臓は血管があるので手術はできないといわれました。食事ができる様にするだけのバイパス手術を1週間後に控えてます。膵臓の膵頭部に1.5~2cmの癌があると推測されています。本当に膵臓を手術することはできないのでしょうか?治せないのでしょうか?膵臓を手術し治していただける病院、名医をご存知の方おしえてください。札幌を希望していますが、治せるなら全国どこでも構いません。お願い致します。

  • すい臓癌のことでおききしたいのですが。。

    すい臓癌のことでおききしたいのですが。。 主人が、ステージ1のすい臓癌のうたがいありです。細胞診の結果は癌ではなかったのですが 癌の可能性だいなので手術をする予定です。今のところ転移なしです。すい臓の尾ッぽにできています。 2センチから2.5センチだそうです。。名医を探して手術したらと次男はいいますが、もし癌なら進行の早い癌ときいてます。。どうすべきか悩んでいます。。良い意見をお願いします。

  • すい臓癌について

    父がすい臓癌で余命4~5ヶ月とお医者さんから説明がありました。元々糖尿病でそれから進行してすい臓癌になったそうで、現在すでに肝臓とリンパ等に転移しているそうです。お医者さんは手術しても体力を奪うだけで逆に寿命を短くする可能性が高いので抗がん剤で延命治療を勧める・・・としか言われません。本人の意思が大事ですが家族としては何とか助けてあげたい気持ちでいっぱいです。すい臓癌は見つけにくく治療しにくい癌と聞きます。状態も記載していないので分かりにくいかとは思いますがやはり治療してもどうにもならないんでしょうか?九州にいるんですがどこかちゃんと向き合って治療していってくれるような良い病院はないんでしょうか?どなたか良いアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。

  • すい臓ガン治療法

    私の母がすい臓ガンでステージ4だと言われました。 今日から抗がん剤の治療が始まります。 唐突な質問ですみませんがすい臓ガンのステージ4 でも切っていただけるお医者さんを知っておらてる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう