• ベストアンサー

エクセルの枠についてです。

エクセルの枠の事なのですが、ウィンドウ上で何センチかわかる方法は有りますか? どう説明して良いのかわからないので、例を下に書きます。 例:1cm角のの四角を書く時、印刷しないと1cmかわからない… 印刷しないでも、何cmの枠(表?)を引いてる、もしくは何センチの表を書きたい場合のやり方を教えて下さい。 こんな説明でわかりますか?

• a-pon
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densetu
回答No.1

間違えていたらごめんなさい。メニューの書式の中で行と列の高さと幅が指定出来るとおもいます。ミリ表示だと思いますが。

その他の回答 (2)

• aityan
回答No.3

図形描画で枠を作成しているのですか。 図形描画でしたら、枠を引いた後、マウスを枠に合わせたまま、 右クリックし、 「オートシェイプの書式設定」で左クリック 「サイズ」を左クリック 高さと幅を指定する。 でcm単位で枠を作成できます。

a-pon
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。 やって見ました。出来ました。 ですが、セルでの使用目的でした…本当に申し訳ありません。ですが、始めて図形描画をしてみました。新しい発見で、嬉しかったです!!

• HAL007
回答No.2

質問の回答は過去の質問の中にあります。 → http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134850 用途が判らないのですが・・・cmなど長さを指定したもの作るには Excelは不向きです。

a-pon
質問者

お礼

有難う御座います。本当に参考になるページでした!