• ベストアンサー

名古屋市中川・中村周辺で、

大人10人くらいと、ベビー(2ヶ月くらいから10ヶ月くらい)10人 が集まれる場所はあrませんか?? ・授乳が出来ること ・オムツ変えができること よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カキ忘れましたが、事前に予約が必要だと思います。 広報をみれば、電話番号も載っていますよ。

kisato-seira
質問者

お礼

ありがとうがざいました~^^早速連絡してみますね!!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 本陣駅から徒歩で5分くらいです。中村日赤駅との間くらいでしょうか。駅に案内があると思います。 前には公園もあるので、いいですよ。

回答No.1

生涯学習センターはいかがですが? 有料ですが、10人で割ればたいしたことないと思います。 和室があるはずなので、授乳やおむつがえも大丈夫だとは思います。

kisato-seira
質問者

補足

ありがとうございます^^ ちなみに場所は中村の本陣の近くの所ですか??

関連するQ&A

  • 3ヶ月の子連れで遊びに行きたい

    3ヶ月の子供を連れてどこかへ遊びにいきたいのですが、どこかいい場所はないでしょうか?当然子供は、何も出来ませんが、子連れでも大人が楽しめる場所がいいのですが。先日、お台場に行ってきましたが、授乳の場所やオムツ変えの場所などの設備が非常に充実していて安心して1日遊べました。ほかにもお勧めの場所はないでしょうか?

  • 自由が丘で授乳&おむつ替えスペース

    自由が丘でベビーオアシス以外に、授乳やおむつ替え出来るスペースはどこかありますか? 自由が丘は子連れがホントに多いのですが、大型デパートがあるわけでもないので、皆さんどこで、授乳とオムツ替えしているのかしら。。。? 教えて下さい♪

  • 外出先でのオムツ交換&授乳、どうしてますか?

    生後2ヵ月半のベビーで、外に連れて行きたいのですが、 外出して10分もすると、オムツで泣き出しちゃいます。 今のところ、マンションについている中庭をぐるっとするくらいです。 できればもう少し足を伸ばしたい、できたら買い物もしたいのですが、 一番近いコンビニや小さなスーパーでも片道20分弱。たどり着けるかどうか…。 車があれば、車内でオムツ換えや授乳もできるんでしょうが、それもありません。 たどり着けたとしても、近所のスーパーでは特にオムツ換え台もないし。 みなさん、どうされてますか? 公衆トイレとかでされてるんでしょうか?

  • 品川周辺で

    普段北海道に住んでいる両親が、関東に寄ったついでに今度都内で会うことになりました。しかし、時間は3~4時間程度しかなく、両親は羽田空港から飛行機で帰ってしまいます。生後5ヶ月の子供が居るため、どこで会おうか迷っています。 そこで、羽田空港へのアクセスが便利、小さな子供が居ても大丈夫(オムツ替えや授乳可)という2点を満たすいい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えてください!

  • 新宿駅周辺で赤ちゃん連れで友達と会える場所

    今週末に新宿で友人と会います。 お互い赤ちゃんがいます。 赤ちゃんがいてもゆっくり会える場所をさがしています。 授乳、オムツ替えスペースがあり、ゆっくり話しが出来て 新宿駅から徒歩圏内の場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根小涌園ユネッサンで、乳児は遊べますか?

    5歳の長女が、この夏休み中に箱根小涌園ユネッサンに行きたがっているのですが、次女がまだ6ヶ月の赤ちゃんなので、どうしようか迷っています・・・ ホームページを見る限りでは、FAQに“オムツの取れていない幼児のお子様につきましては、「泳げるタイプのオムツ」をご着用の上、水着を合わせて着用しご利用下さい。”と記載があり、特に入場を規制していないようですが、果たして生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて1日過ごすことができるのか不安です。 また、授乳室(母乳なので)やオムツ換えスペース等のベビーコーナーみたいな場所が館内にはあるのでしょうか・・・ 同じぐらいの月齢の子供を連れて行ったことがある方など、乳児連れに関するアドバイスをお願い致します!

  • 乳児を連れて運動会に行くのですが…。

    こんにちは。来月娘の初めての運動会が行われます。 我が家には他に現在3か月の乳児がおりまして、運動会の最中も授乳やおむつ替えが絶対に必要です。 ただ、運動会は小学校の校庭を借りて行われます。「屋外」ということになり、授乳やおむつ替えのできる場所はなさそうです。 おたよりには「車での来場はご遠慮ください」とありますが、授乳とおむつ替えのスペースとして車を使いたいと思っているのですが、幼稚園に「乳児がいるから車での来場許可(駐車許可)をください」と言ったら非常識な親と思われるでしょうか…? 乳児のいるご家庭で運動会に行かれたことのある方はどうしましたか。教えてください。

  • 夜のオムツ替えについて

    3ヵ月の息子がいるママです。 最近夜の授乳も少なくなり私も睡眠時間が長くなりました。 朝方、息子の指チュッチュッや喋り声で目が覚めます。 その時にオムツ替えや授乳するのですが、たまに息子より私が先に目が覚めます。 息子はスヤスヤ気持ち良さそうに寝てるのですがオムツはやはり変えたほうがいいですか? オムツ替えで起きてしまうので可哀想かなとも思います。 夜9時に寝て朝方4時くらいにオムツを一回交換して授乳って感じです。 皆さんは夜のオムツ替えの回数はどれくらいですか?

  • 横浜中華街周辺の授乳スポット

    こんにちは。 明日生後4ヶ月の娘を連れてお散歩がてら横浜中華街に行こうかと考えております(ちょっと無謀?) 4ヶ月なのでまだ3-4時間毎の授乳を要しているのですが、中華街周辺で授乳とオムツがかえられる場所をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 京都市内在住のママさん達教えて下さい。

    7月に3ヶ月の子供を連れて京都に行きます。出産後初めて京都の友達に会ったりするので、出来れば長時間滞在したいと思っています。 そこで心配なのがおむつを替える場所と授乳する場所です。京都市内のおむつ替え&授乳ポイント、また小さい子連れでもゆっくり出来るお店などご存知の方教えて下さい!特に京都駅、四条、三条、清水寺、今出川付近が知りたいです。 宜しくお願いします。