OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B's Recorder Goldがうまく起動しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211766
  • 閲覧数701
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

CD書き込みソフト「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたのですが、エラーが表示され起動しません。これはOS上の問題とのことでBHAのHPからver1.82のアップデータをダウンロードしたのですが、解凍すらしません。HPの内容だと、このあとさらにver3.19にアップデートすればXP上でも使えるとのことなんですが・・・
どうすればよいでしょうか?どなたか教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

BHAのHPを見てきました下記のFAQが有りましたけれどどうですか
2-2
Q: B's Recorder GOLDのアップデートができません。
[InstallShield 自動抽出 Exe「インストール先ファイルD:\DOCUME~1\××(漢字) ~1\LOCALS~1\TEMP\BS001.TMPが作成できませんでした。エラー番号:2」] と表示されます。


A:
ログインしているユーザ名が漢字や平仮名などの2バイト文字の場合、正常にアップデートが行えない場合があります。
一旦、コントロールパネルの「ユーザアカウント」から新規で半角英数のユ ーザを管理者権限(コンピュータの管理者)で作成し、そのユーザ名でログ インして、アップデート作業を行ってください。

やってみたください。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

できました!!(悪戦苦闘の上)
わざわざHPまでいって的確な情報を教えていただいたこと、心より深く感謝いたします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 22:25:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

 B's Recorder GOLD Ver1.xx→1.82アップデータ
は、ダウンロードされたのですよね。
GOLD182.EXE というファイルだと思いますがこれをダブルクリックしたら
インストール始まりませんか?
*B's Recorder GOLD 自体が起動していたら終了させておいてください。

これが済んだら、同様の手順で
B's Recorder GOLD Ver1.82~3.xx→3.19アップデータ

をダウンロードして、インストールしてください。
補足コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

GOLD182.EXE というファイルをダブルクリックしたのですが・・・
「インストール先ファイルC:\DOCUME~1大関正伸\LOCALS~1\TEMP\_ISDEL.EXEが作成できませんでした。エラー番号:2」
との表示後、OKを押すと、
「抽出が失敗しました。:抽出からのリターン=-8」
と表示され、先に進めないのです(-_-;)
どうしたらよいですか?
投稿日時 - 2002-02-05 22:51:54

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

>解凍すらしません
ということがよく解りませんが?
「B's Recorder Gold」(ver1.77)をWindows XPにインストールしたあとに再起動せずにver1.82のアップデート続けてver3.19にアップデートすればよいはずですけどだめですか?、もし再起動いていればいったんアンインストールしてやってみましょう。
補足コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

おっしゃる通りにやってみたのですが・・・
まず1.82のアップデートをしようとしたところ
「インストール先ファイルC:\DOCUME~1大関正伸\LOCALS~1\TEMP\_ISDEL.EXEが作成できませんでした。エラー番号:2」
との表示後、OKを押すと、
「抽出が失敗しました。:抽出からのリターン=-8」
と表示され、先に進めないのです(-_-;)
どうしたらよいですか?
投稿日時 - 2002-02-05 22:45:26