OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MAC G4 M8705J/Aのキーボードキャップスロックの件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211756
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

MAC G4 M8705J/Aを2/3に購入しました。
キーボードのキャップスロックを押すとフリーズします。
原因がわかりません、原因と対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと気になったのが(EGWord9.0)をインストールしていることです。

同時にEGBRIDGEがインストールされていませんか?

もしそうだとしたらそれを機能拡張からはずしても同じかどうか確認してみてください。

また、それでもだめだったらコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「OS全て」もしくは「OS基本」にして再起動しても同じか確認してみてください。
補足コメント
parman

お礼率 71% (5/7)

ASUKAさん
大変ありがとうございました。毎日ひまを見つけてはなんとか障害を取り除こうと
機能拡張と戦いつづけた結果、ついに勝利を得ました。涙無くては語れない悲しい日々でした。つい癖でCAPSLOCKを押してしまい 途中までつくったデータはすべて泡と消えていった日々でした。
ちなみに 原因は「ZAFTER EFFECT ENABLER」でした。
又何かあったら相談に乗ってやってください。
投稿日時 - 2002-02-09 13:43:57
お礼コメント
parman

お礼率 71% (5/7)

ASUKAさん
大変ありがとうございました。毎日ひまを見つけてはなんとか障害を取り除こうと
機能拡張と戦いつづけた結果、ついに勝利を得ました。涙無くては語れない悲しい日々でした。つい癖でCAPSLOCKを押してしまい 途中までつくったデータはすべて泡と消えていった日々でした。
ちなみに 原因は「ZAFTER EFFECT ENABLER」でした。
又何かあったら相談に乗ってやってください。
投稿日時 - 2002-02-09 14:34:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

購入したばかりですがソフトは何か入れられましたか?

今のところそういった情報は出ていないようなのですが、PRAMクリアをしてみてもだめでしょうか?(option、コマンド、P、Rキーを押しながら再起動して起動音が5回なったらキーを離します)

しかし購入直後ではあまり考えられないですよね。

あとは、キーボードをさし直してみる、今とは違うコネクタの方に指してみる。
ファイル共有がオンになっていたらオフにしてみる。
仮想メモリがオンになっていたらオフにしてみる。
などを試してみてください。

ただ、新品不良と云うことも考えられますので改善がされないようでしたら交換してもらってはいかがでしょう。
補足コメント
parman

お礼率 71% (5/7)

早速回答いただきましてありがとうございます。
一番最初はキーボードの不良を想像して別のマックのキーボードと付け替えて見ましたが駄目でした。一応インスト―ルしているソフトは(adobe illust5.5,9.0) (photoshop4.0,5.5)(aftereffects4.1j)(adobe premiere5.1)
(DiscBurner) (EGWord9.0) (office98) (MiniCAD) (Painter5.0)
です。ちなみにソフトを立ち上げなくても”CapsLock”押しただけでフリーズします。
投稿日時 - 2002-02-04 23:26:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ちなみに 原因は「ZAFTER EFFECT ENABLER」でした。 コレは知らなかった....。しかし直ってよかったです。 私に分かることでしたらまた回答させて頂きます。
>ちなみに 原因は「ZAFTER EFFECT ENABLER」でした。


コレは知らなかった....。しかし直ってよかったです。

私に分かることでしたらまた回答させて頂きます。