• ベストアンサー

サイトにアクセスする時に、新しいページを開くには・・・

XPです。一つのページが新しいものに書き換えられるのではなく・・・。ページを追加する方法です。以前は出来ていたのですが、気づいたら出来なくなっていました。 IEのツールのインターネットオプションの何処かにあると思って探したのですが、ありませんでした また、検索エンジン毎に設定があったのかなと思い、検索方法などを調べたのですが、やはりありませんでした。 どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.4

ブラウザがわかりませんが 新しいウィンドウで開くという事でしょうか IE6でしたら シフトキーを押しながらクリックかリンク文字の上で右クリック 新しいウィンドウで開くです

oumesan
質問者

お礼

>ブラウザがわかりませんが 新しいウィンドウで開くという事でしょうか →リンクの文字(!)の上で右クリックですね。やってみましたら、どんなブラウザでも出来ました。(^^) 久し振りの感動です。最近は、気づいたら、再度IEを新しく開いてページを増やして、画面分割をしていました。馬鹿な私。シフトキーを押しながらクリックもいいですねえ。(^^) ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

新しいページに移動するとき、マウスカーソルが手の形になったところをクリックしますが、 その手の形になる場所を「リンク」というのです。 新しいページに行くときに手になったところで右クリック、新しいウインドウで開くをクリックしてください。 yahooでも新しいウィンドウで開くことはできますよ。 検索結果のリンク(青字、下線あり、クリックするところ)の横に四角が重なったマークがあります。 それをクリックしてください。

oumesan
質問者

お礼

>新しいページに移動するとき、マウスカーソルが手の形になったところをクリックしますが、その手の形になる場所を「リンク」というのです。 →そうでしたね!リンクと言えば、最近はツールバー上に表示されるリンクとか、お気に入り内のリンクとかしか考えていなかったので、すっかり忘れていました。NannnoFlower さんで、初めから正解だったのに・・・。こんな質問者もいるんです。(^^;) 再度のご回答を頂き、誠にありがとうございました。

• yotti
回答No.3

私がしていることを少々  クリックしたら新しい画面が開くようにする方法ですとシフトを押してクリックしたら開くのですが・・ それ以外ですとわかりません  フォルダーオプションで新しい画面を作るというのはありますが これが使えるかどうかは定かではありません。 たぶん無理かな

oumesan
質問者

お礼

>クリックしたら新しい画面が開くようにする方法ですとシフトを押してクリックしたら開くのですが・・ どうしたら出来るのでしょうか?それが分かりません。ご回答を頂き、ありがとうございました。 

oumesan
質問者

補足

>シフトを押してクリックしたら開くのですが・・  →#4さんの説明で分かったのですが、これはリンクの文字をクリックするということだったんですね。(^^;) ご回答を頂き、ありがとうございました。

• baura
回答No.2

おはようございます。 ファイル-新規作成-ウィンドウではダメでしょうか?

oumesan
質問者

お礼

見ましたが、よく分かりませんでした。 ご回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

それはPCの設定ではなく、 サイトの作り方、リンクの設定で決まるのでは? リンクを右クリック、新しいウィンドウで開くをクリックでもできますけど。

oumesan
質問者

お礼

そう言えば、検索結果のところに「別のページを開く」とか何かの表示があったことを思い出して、goo, yahoo, google と検索してみたのですが、変なことに見あたらないのです。ありましたよねえ? >リンクを右クリック、新しいウィンドウで開くをクリックでもできますけど。 リンクって何処にあるリンクのことでしょうか?お気に入り一覧のフォルダを右クリックしたら、「別ウィンドウで開く」というのが表示されますが、それを選んでクリックしても変化は無かったのですが・・・。 ご回答を頂き、ありがとうございました。