• 締切済み

マクロ(エクセル)を利用しての貼付

マクロを利用して、既定のセル(例:A1)に貼付は出来るのですが、マクロを実行するときに、貼付したいセルを選択後(毎回違ったセル)に貼付できるマクロはどのようにして作るのでしょうか。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• imogasi
回答No.5

コピー(セルの値と書式等)をFrom->Toにするとしてとして (1)Fromのセルはどのように区別するのか(一連のエクセルの操作で、これが始まる操作は何か)    コピーをするのか    セルのクリックだけか    その他ボタンを(貼り付けておいて)クリックするとか (2)Toのセルは、複数あるとして、     クリックだけで指定するのか     ボタンをクリックするのか     貼り付け先の指定の繰り返しの終わりはどうするのか そういうことを、質問の上で明確に表現しないと、回答者を悩ますことになる。質問者の頭のイメージは、表現しないと、質問を読む人に 判らないのです。実例でも挙げて表現してください。 またこんな部分的なことをマクロで実行して、実務などに役立つのですかね。仕事全体の中の本質問の位置づけを説明するのも、回答者の意欲を刺激すると思う。

回答No.4

こんにちは。 > どのようにして作るのでしょうか。 マクロの記録で十分です。特に難しい操作はないです。 1.コピーしたいセルを選択し「コピー」を実行 2.貼り付けしたいセルを選択 3.マクロの記録を開始 4.「貼り付け」を実行 5.マクロの記録を終了 以上です。 記録したマクロを Visual Basic Editor で確認すると柿のような感じなっているはずです。 Sub Macro1() ' ' Macro1 Macro ' マクロ記録日 : 2006/4/27 ユーザー名 : GreatDragon ' ' ActiveSheet.Paste End Sub これでOKです。

noname#123709
回答No.3

#1です。 >貼付したいセルを選択後に貼付できるマクロ 単純に選択したセルに貼り付けるなら下記のような感じで。 Range("A1").Copy Destination:=ActiveCell

• kokorone
回答No.2

.Cells(row_idx,col_idx).PasteSpecial Paste:=xlValues こういうことでしょうか?? row_idx,col_idxは、変数。

回答No.1

曖昧すぎます。 貼り付けるセルを選択したという判断はどうやって行うのでしょうか? コピーのタイミングも然りです。 普通にコピー&ペーストでよいのでは? 条件を具体的にして下さい。