• 締切済み

ActivXがキャンセルされる

知人に頼まれて、彼の会社で使っているNECのPC-VC800J5FDを預かってきました。 明日、彼の自宅まで持っていくのですが、ついでにWindowsなどのアップデートをしようと思ったら、Windowsは問題なくアップデートされましたが、Officeアップデートが巧くいきません。 ActivXを受け入れるの画面が出てこず、已む無く手動でOffice2000のアップデータを落としました。 NECの自動アップデートも「ActivXがキャンセルされました」でダメ。 インターネットオプションではセキュリティレベルを最低にして、受け入れるようにしました。 買ったときに付いてきたらしいマカフィーは死んでいるというか、全てOFFになっています。 数年間ネットに繋ぐことも無く、彼(パソコンは全く使えません)の机の上で、ほぼ新品状態で飾りとして置いてあっただけのパソコンで、アップデートしても余り意味は無いとは思いますが、ちょっと悔しいので、何か情報は無いでしょうか? 状態はデフォルトのままで、WindowsMeです。 とりあえず私の解体パーツから選んで、メモリを増設しました。

noname#113190

みんなの回答

• kokorone
回答No.1

インターネットオプション・セキュリティ・インターネット・ レベルのカスタマイズで、ActiveXが無効に設定されていませんか? また、セキュリティソフトは、有効期限を越えると、使えなくなります ので、新規購入することをお勧めします。しばらく使われなかったので したら、サポートも切れていると思いますので。。。

質問者

お礼

マカフィーもアンインストールしましたがダメでした。 オカシイ、何なんでしょうね? 他人のパソコンなので、ネットには繋がないように念押しして返しました。

質問者

補足

>レベルのカスタマイズで、ActiveXが無効に設定されていませんか これは真っ先に確認しましたが、有効になっています。 マカフィーも怪しいので削除しようかと思いますが、他人のパソコンなのでやれません。 彼の自宅はネット環境は無く、多分パソコンとしては使わず、DVDプレーヤー代わりになると思うので、今更セキュリティソフトも必要ありません。 切り分けとしてマカフィーを削除したいけど・・・。