• ベストアンサー

ビニタイで髪を結ぶ!?

くだらない質問ですがご存じの方教えてください。 たま~になんですが、電車の中などで、黒いビニタイ(針金をビニールコーティングしてあるやつ、よく電源コードなんかをまとめますね)で髪を結わえている女性を見かけます。 あれって、なぜビニタイなんですか。普通に髪ゴムじゃだめなのでしょうか。何かの流行りですか? ビニタイで髪を結んでる方、理由をご存じの方、教えてくださいませ。気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.1

こんばんは。 それは「ビニタイ」ではなくて、ビニール製の細い黒ゴムではないでしょうか? 直径1~3センチ位のもので、輪ゴムのような形状です。 ですが、たまにではなく、特に若い女性に比較的多く見かけますね。 もし違っていたらごめんなさい。

violet-sherry
質問者

お礼

あっ、もしかしてその黒いゴムだったのかな? そう言えばあのゴムの幅、それっぽいです。電車の中で見てたときにはビニタイだと思ってたんですが、自信なくなってきました。あの小さなゴムだと考える方が確かに自然ですね。こんどはそう思って観察してみることにします(^_^;) どうもありがとうございました。