• ベストアンサー

「himico」というアンダーウェアのブランドとその会社について

仕事で、「himico」という女性用アンダーウェアを ブランド展開している会社の方とお会いすることになりました。 私は男性で、そのような商品のことなど何もわからず、 ブランドやメーカーもワコールとかトリンプとかPEACH JOHNくらい しか知りません。 会社の財務状況とかはある程度簡単に調べられると思いますが、 それよりむしろ、このブランドが今日本の女性の間でどの程度有名で、 支持されているかを事前に知っておきたいと思います。 おそらく若い女性の間で人気があると想像しているのですが。 家族にこのブランドを知っている女性がおらず、 周囲の女性に質問するにしても恥ずかしくて ちょっと質問しづらいことなので、 匿名での質問が可能なこの場で質問できればと考えました。 まじめな質問ですので、このブランドの人気度とか特徴とか 男性にもわかるように教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 himicoは使ったことがあります。 ワコールやトリンプに比べ多少お手ごろ感があり、でも安っぽくなく良いです♪女性用の下着はブラ&ショーツセットで1900円(多少安っぽさはあるが、デザインが豊富!お洋服感覚)のものから、ブラだけで1万以上(トリンプ、ワコールなど。高いなりにレース使い、デザインなど高級感がある)するものまで色々ですから。himicoはこの中間ぐらいに当たると思います。 私はブラとショーツ(Tバックや紐パン)とガーターベルトがセットでそろうものが好きなのですが、himicoのものはそういうバリエーションが豊富なように思えます。(←だから好き) 知名度はワコール、トリンプに比べるとイマイチかもしれません。でもたとえば一口にワコールと言ってもその中に色々なブランドがあるのです。たとえばワコールにはサルートというブランドがあります(他にもいっぱい)。そういうくらべかただと知名度は大差ないかも知れないです。 人気度で言えば、今日本の若い(20代ぐらい)女性間で圧倒的人気なのはPEACH JOHNかと思います。というのは、PEACH JOHNの売り場はいつも女の人がいっぱいです!himicoはそれに比べると寂しいですね。でもPEACH JOHNは外国ブランドで肌や体系に合わないという人が多いのも事実。 どうでしょう。少しでもお役に立てれば☆

Jean-Paul
質問者

お礼

まさしく私のイメージしていたとおりのご回答を頂けて、 嬉しい限りです。 他のブランド(特に、私が知っているワコールやトリンプ)との比較や 価格帯、それにPEACH JOHNの意外なマイナス点まで。 かゆいところに手が届くといった感じの内容で、 大変興味深く読ませていただきました。 外国ブランドの下着が、日本人の体型だけでなく肌にも合わないことが あるというのは、ちょっと意外でした。 そんなこともあるんですか。 大いに助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは♪ まずは参考URLをどうぞ。 ラブロン株式会社という会社のようです。 靴のブランド、「卑弥呼」とごっちゃに なるので注意を!(Web)でもごっちゃです。 巷の若者や人妻たちに例のエロかわいい下着として 人気を集めているようです。 他にも(メーカーとして) BONNY Candy's Joanna Tasty Zuka トリンプ フェスカプリシューズ ラテルネ レガロ ロリアン などがある模様。 ワコールだけじゃないんですねえ。 ちがいは私にはわかりませぬ(T∇T) ウウウ あああ、マニアではありませんよ!

参考URL:
http://www.lovelon.com/
Jean-Paul
質問者

お礼

そうです、私が今度お会いするのはその会社の方です。 やっぱり私の想像どおり、若い方に人気があるブランドなんですね。 挙げていただいたメーカーの名前ですが、 トリンプ以外は1つも知りませんでした。 随分といっぱいあるんですねぇ。 靴の卑弥呼なんてブランドも知りませんでした。 いろいろと情報を寄せていただき、本当にありがとうございました。