• ベストアンサー

サングラスのノーズパッドが合いません・・・

先日、ネットオークションで、レイバンのサングラスを購入し、到着した現品を掛けてみて初めて分かったのですが、欧米人向けなのか、ノーズパッドの間隔が広く(または低い)、レンズが顔面やまつ毛に接触してしまいます。 ネットでいろいろ調べると、ノーズパッドに取り付ける部品もあるようなのですが、それも格好悪いので、温めてから力ずくでノーズパッドの間隔を狭めてみようかと思ってますが、折れたりしないか、不安です。 RB3183-003/Z1という通称“稲葉モデル”です。 (自分との顔の彫りの深さの違いを想定しておらず、お恥ずかしい限りですが・・・) どなたか良いアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼鏡店にお持ちください 鼻の部分だけではなく 耳の部分もあわせないといけませんので

menkyotoritate
質問者

お礼

素早いご回答、有難うございました。買ってもいない眼鏡店に持ち込むのも気が引けるので、先週、コンタクトと眼鏡を買ったお店に行って、お願いしてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

ノーズパットはかなり広い範囲で調整できますよ。眼鏡店に持って行けばやってくれます。  この部分はわりに細かい部分ですから、ラジオペンチなんかを持ち出してご自分でどうにかしようと思わない方が良さそうです。

menkyotoritate
質問者

お礼

外人向けの物を無理して買ってしまったのでは、と半分諦めかけていたので、この上ない朗報です!買ってもいない眼鏡店に持ち込むのも気が引けるので、先週、コンタクトと眼鏡を買ったお店に行って、お願いしてみようと思います。