• ベストアンサー

レイバン50周年モデル

写真のようなレイバンのサングラスを中古で譲り受けました。だいぶ前のモデルらしく50周年のものだということですがそれ以外わかりません。検索してもなかなか見つからずこちらに質問しました。グラス部分にRayban50と両端にBL ノーズパッドにもBLの文字があります。それ以外の表示はありません。発売年 価格 モデル名 等々詳しい方よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

50周年モデルは、汗止めが着いている(取り外しできますが) 上側のアーチ(汗止めが着く部分)の端がレンズの上に出ている 鼻あての金具がレンズの上に出てる 左右のレンズの間(鼻の上あたりになる)アーチが丸みを帯びているなどの特徴がありますので(実際はもっとありますが小さな写真で判りやすいということで) Ray-Ban50のレンズを入れた、偽物か、他の型番違いの物です。 RB3025のフレームにも見えない事はないですが、正面からの画像じゃないので、判りません このフレームは、沢山のコピー品が出回りましたので、現物を見ないと判らないですが、刻印や印刷が無いのであれば、コピー品かと思いますよ(印刷は取れちゃいますが、刻印は残りますから) 50周年モデルのデザインを崩しちゃってますので(レンズだけだし)あまり価値はありません(笑) オリジナルの50周年モデルであれば、中古でも12万円します (^_^)v

関連するQ&A

  • サングラスのノーズパッドが合いません・・・

    先日、ネットオークションで、レイバンのサングラスを購入し、到着した現品を掛けてみて初めて分かったのですが、欧米人向けなのか、ノーズパッドの間隔が広く(または低い)、レンズが顔面やまつ毛に接触してしまいます。 ネットでいろいろ調べると、ノーズパッドに取り付ける部品もあるようなのですが、それも格好悪いので、温めてから力ずくでノーズパッドの間隔を狭めてみようかと思ってますが、折れたりしないか、不安です。 RB3183-003/Z1という通称“稲葉モデル”です。 (自分との顔の彫りの深さの違いを想定しておらず、お恥ずかしい限りですが・・・) どなたか良いアドバイスお願い致します!

  • 50周年記念モデル、どちらを選びますか?スーパーカブorリトルカブ

    はじめまして。 通勤の手段として、バイクを考えています。 44歳男性です。 スクーターは何となく違和感があるので、買うならカブと思っていたところに、50周年記念モデルが発売されるようで、迷ってしまいました。(BE-PALのシェルパ斉藤さんのように、中古を考えていましたが、この限定車に何となく惹かれています。) 「スーパーカブ50・50周年スペシャル」と「リトルカブ・50周年スペシャル」です。 ハード面の違いについて、初心者がカタログではわからない両車の違いについて教えていただきたく思います。 また、この50周年モデルが、どの程度の魅力があるかも、併せて教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • シチズンアテッサ25周年記念モデル第2弾について

    シチズンアテッサ25周年記念モデル第2弾について質問します。 この第2弾モデルは2種類発売( 型番BY0094-61E・BY0094-52E )されているのですが ここを見ても違いが分かりません http://citizen.jp/topics/2012/basel2012-at-2.html 文字盤の色?ベルトの色がブラックとシルバー?何が違うのでしょうか? ご存じな方教えてください。 出来ましたら詳しく教えて頂きたいです、また画像などありましたら宜しくお願いします。

  • ボルボV70のモデルチェンジ・・。中古車価格にどれくらい影響ある??

    こんばんは。 ボルボのモデルチェンジが今年発売されるようです。 新車なんて、高嶺の花の、そのまた高嶺の花で、買えそうもありませんが・・・^^ 低年式の中古の購入を考えております。 グレード等にもよりますが、99年か2000年程度の年式で、150万円~180万円位・・。 そこで質問なのですが、 モデルチェンジが発売されると、中古車市場への価格の影響はどれくらいあるのでしょうか?購入予定の低年式の中古車でも、ある程度反映されるのでしょうか? また、反映されるとしたら、いくらくらい安くなるのでしょうか?5万?10万?30万?? 大体で結構ですので、どなたかお詳しい方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 【Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色】

    お世話になります。 子供へのクリスマスプレゼントとして、 Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています。 価格コムでは28,000~30,000円が相場で、 オークションでも同様の価格で落札できそうです。 できれば、2010年11月11日に発売した「リモコンプラス」が入ったニューモデルが希望です。 今日、若しくは、明日の夜までで最も安く Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品が購入できるショップを教えて下さい。 限定品なのは分かりますが、ちょっと30,000円は厳しいです。 時期が時期なので、25,000円ぐらいまでなら即購入しても良いと考えています。 他にソフト【Wii リゾート】あたりを買おうと考えています。 また、私はWiiについて、あまりよく知らないのですが、 他に「買っておいたら絶対に良い」というオプションがあったら教えて下さい。

  • ビジネスモデルについて

    最近友人が退職してネットビジネスを始めたのですが 聞くところによると主に中古品で人気のある手ごろな 価格のものを仕入れて転売して利益を得ると言うこと でした。これから古物商の許可を取って大々的にやる らしいのですがそのようなビジネスモデルをご存知の 方いられますか? ドロップシッピングでもないと言うし それ以上は詳しく聞けなかったのですが もしかして古物商のせり市とかあって別のネット以外の仕入れルートが あるのでしょうか? 人気のある商品を中古新品にかかわらず可能な限り安く仕入れて できるだけ高く売るのはわかるのですがそんなうまいビジネス モデルってあるのでしょうか? 人気のある商品はみんなが探していてある程度売り手も買い手も 相場があってそんなにうまみがあるように思えないのですが 勉強不足でしょうか。 もっとも物によっては入手が難しくて新品より中古が高い 商品もあるでしょうが誰かにだまされてないのでしょうか? このようなビジネスモデルやってる方また聞いたことある方 一般意見のある方よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターでモデルに直接投影について

    よくMVなどで、歌詞が立っているアーティスト(以降モデルさんと置き換えます)ごと壁に投影されているようなシーンがあります。 モデルさんにしてみれば、自分に直接プロジェクターの光が当たっているのでかなり眩しいと思いますし、直接光は見るべきではないと思いますが、何か対策がされて撮影をされているのでしょうか。 具体例をあげると https://www.youtube.com/watch?v=VUfMsIB6sJE&t=69s このような状況です。 プロジェクターの置き方を工夫してなるべく直接みないようにすることで短時間だけ我慢するとかそういうものなのでしょうか。 もしくはサングラスのような役割を果たすカラーコンタクトがあったりするのでしょうか。 このような撮影、演出に詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。 ポートレートでの撮影で、モデルさん及びその背後の壁にプロジェクターで模様や文字を投影した写真を撮りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ハーレーのモデルについて教えて下さい

     すいません、気になっているので回答よろしくお願いします。  大型免許は取ったのですがバイクを絞りきれずに入るのですがハーレーも気になっています。予算に余裕がないので中古になりますが、95年~あたりのモデルについて知りたいんですがどれがどれやらさっぱり分かりません。  スポーツスターとV-RODは分かりますがそれ以外が全然分かりません。エボ、FXD?…できればそれぞれのモデルの特徴も教えていただければ助かります。  あと今日ハーレーが前を走っていて塗装が新しそうで最近の物のようでした、後ろからしか見えなかったのですが細身でタンクが黒でハーレーダビットソンが白い文字で書いてありその字のあたりに赤い丸が書いてあるものでしたがこれはどのモデルなのでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • プロジェクターでモデルに直接投影について2

    https://okwave.jp/qa/q10031273.html こちらのアドレスの質問の再質問になります。 質問文に補足する機能がない為、一旦締め切って作り直しました。 まず、上記アドレスでご回答頂いた方、ありがとうございました。 質問の内容といただいた回答にズレがありましたので、ベストアンサーを付けずに締め切らせていただきました。 改めて質問を書かせていただきます。 *************************** よくMVなどで、歌詞が立っているアーティスト(以降モデルさんと置き換えます)ごと壁に投影されているようなシーンがあります。 モデルさんにしてみれば、自分に直接プロジェクターの光が当たっているのでかなり眩しいと思いますし、直接光は見るべきではないと思いますが、何か対策がされて撮影をされているのでしょうか。 具体例をあげると https://www.youtube.com/watch?v=VUfMsIB6sJE&t=69s このような状況です。 プロジェクターの置き方を工夫してなるべく直接みないようにすることで短時間だけ我慢するとかそういうものなのでしょうか。 もしくはサングラスのような役割を果たすカラーコンタクトがあったりするのでしょうか。 このような撮影、演出に詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。 ポートレートでの撮影で、モデルさん及びその背後の壁にプロジェクターで模様や文字を投影した写真を撮りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。 *********************** 上記アドレスでは、CGの合成だというお答えと、プロジェクターを使ったプロジェクションマッピングだという回答をいただきました。 私個人的にはプロジェクターであろいうと言うことはある程度想定しておりました。 どう写すかという技術的なことや、機材についての質問ではなく、プロジェクターの光がモデルさんに直接あたって眩しくないのか、何かカラコンでサングラスのようなものを付けて対策しているか、そういったプロジェクターをモデルに向けて当てる上での安全面についての質問となります。 改めてよろしくお願いいたします。

  • ViQフェアウェイウッドについて

    2007年モデルはいつ頃発売されるのでしょうか?2006年モデルの中古を探していますが新品と差ほど変わらないのでもったいない気がするのですが2007年モデルが出れば2006年モデルの価格も少しは下がるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう