• ベストアンサー

自分の名前を知られず(自分の名義以外で)相手に銀行振込みをしたい

こんにちは。僕は新生銀行を使っています。 また、最近、新東京銀行が振り込み手数料無料キャンペーンをしてるので、口座を開設しました。 ところで、オークションなどで、どうしても自分の名前を知られたく無い場合があります。アダルト関係の商品を買うときとか、または自分の本名が一部マニアには有名なので、購入事実をしられたくないときとか。 商品の発送は、たとえば自分の本名が「山田太郎」だったとしても、「山田次郎」とかでも届くと思います。 しかし、相手に銀行振り込みをするとき、どうしても自分の本名が知られてしまうので、それをなんとかしたいのです。いい方法はないでしょうか? (新生銀行は、振込み名義の前か後ろに短いコメントが入れれますが、本名はかならず知られます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀行にあるATMからなら無記名で送れますよ。 ただ無記名で送ったら相手が確認できないですし、偽名なら商品を送る事ができませんから、その辺どうしますか?(^^;

katadanaoki
質問者

お礼

ATMを使えばいいのですか。ありがとうございます。 商品名またはヤフーIDなどを名義として記載すれば、相手は確認できると思います。

その他の回答 (2)

• yoniyoni
回答No.3

ジャパンネット銀行なら、ネットで振込みするとき、 振込み名義人名を 変えられます。 この際 作ったらどうですか?

katadanaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 新東京銀行のネットバンキングも、 今日はじめて試したら、名前を完全に変更できるようです。

• hirottch
回答No.2

●#1さんもおっしゃるとおり、銀行にある、ATMから、「ご本人以外の名義」でも、送れますよ。 たとえば、「ヒロッチ」とか、・・・。 ATMで、お振込みの際に、「ご依頼人名入力」を、選択し、「カタカナ」で、ご自分の思ったとおりに、入力してください。 それで、OKです。

katadanaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 新東京銀行のネットバンキングも、 今日はじめて試したら、名前を完全に変更できるようです。