• ベストアンサー

MPEGの動画ファイルをDVDに!!

今PCにMPEGの動画ファイルがありすぎてとても重くいっぱいいっぱいな状態です。 だからこの動画ファイルをすべてDVDに焼いてやろうと考えています! しかしやり方がいまいちわかりません。 PCからだけではなくDVDプレイヤーからでも見れるようにしたいです! なんかいい方法教えてください!! ちなみにPCはVAIOノートです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1

DVD Movie writerとか入ってませんか? オーサリングソフトを使ってDVD-Video形式で焼くとDVDプレイヤーで 再生可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

オーサリングソフトを買って来る→オーサリングソフトをインストールする→オーサリングソフトを起ち上げる→DVDにしたい動画ファイルを読み込ませる→メニューやチャプターを入れる→画質や解像度を決める→ドライブにブランクディスクを入れスタートボタンを押す、大体こんな流れになりますがおわかりになりますでしょうか?