• ベストアンサー

ブライダル・シェービングの日取り(毛深い)・店探し、選びの基準

cana0909の回答

• cana0909
回答No.2

#1です。 シェービングの件ですが、私はお色直しでウェディングドレスを着たので、バックシェービング(背中)もやって貰いました。 ドレスの場合、かなり背中が露出したので(汗)。。 更に、サロンの方が「1週間以内に海やプールに行かれるご予定はおありですか?」と聞いてくれ、お式後日に海に遊びに行くかもしれなかったので、腰下までシェービングして貰いました。 質問者さんは、ドレス着用や新婚旅行でビーチ等に行く予定がおありですか? ドレスのデザインによっては背中はシェービングされた方が良いと思いますが、特に影響がない、ビーチに行く予定もないようであれば、サロンやお店で剃って貰う際に「結婚式で和装をします。結構襟を抜いて着るのでちょっと下の方まで剃って貰いたいのですが・・・」とご相談されてはいかがでしょう? それから白粉の件ですが、白粉は洋風のお化粧と違って、白いお粉を油分を含まない化粧水で溶いて塗っていきます。 だから、普通のファンデーションよりは肌への負担が少ないような気がしました。 式場それぞれで、使うお化粧品も違うのかもしれませんが、アトピーとの事ですから、あまり深く心配させてしまっていたら、と気になったので補足しておきます。 最後の準備ですね。 頑張ってください!

okumoku55
質問者

お礼

早速予約しました。 色々くわしく教えてもらって、助かりました。 ありがとうございましたー!