• ベストアンサー

女だらけで恋人岬って・・・

こんにちは。 GWに、女友達4人と伊豆へ旅行へ行くのですが、 どうやら恋人岬というところがあって、おもしろそう!と、思ったのですが、 恋人宣言だのする場所と聞いたので、 同性で行くような場所じゃないんじゃないかと心配です。 もし、行って浮いて気まずくなるのも嫌なんですが、 結構有名な観光地だったりするんでしょうか?? カップルじゃなくても気まずくないのでしょうか(?_?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.5

伊豆の恋人岬も「恋人と行くと別れる」というジンクスあります(笑) フツーに観光地となっているので、いちゃつくカップルしか来ない、なんてトコじゃないですよッ 休日ともなると、他県ナンバーの老若男女がわんさと来ています。 遊歩道の終点まで行くと、目の前に海が見えて、かなり景色はいいですが、ひたすら歩きます。 かなり距離あります。

kaohy1250
質問者

お礼

アチャー(笑) では、そこに居たカップル別れるんだー。 ぷぷぷ。 なーんて心で呟きながら観光できそうですね 景色みたいです!!歩いて痩せるぞーッッ ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

団体客だってバスで来たりしていますので全く問題ないと思いますよ。 そもそも客寄せスポットですから、観光名所を網羅したいと思う観光客が何気なくコースに組み込むケースは多いです。 我が家もよく旅行に行きますが、親子連れで普通に見学しましたよ。 (確かにアベックが多かったので、当時幼稚園児の息子が「らぶらぶだあ~」とアベックを指さしてしまったのがバツが悪かったぐらいです) 他の方もおっしゃっていますが、人は他人の動向などあまり気にしないものです。 堂々と観光しちゃって下さい!

kaohy1250
質問者

お礼

団体客がいると心強いです(何が) えーっと後ろからカップルをからかわないようにしますね(笑) ありがとうございました!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 女性グループなら大丈夫でしょう。 男二人組ならイタイと思いますけど(笑)

kaohy1250
質問者

お礼

男2人(笑) そんな人達見つけたら声かけるかもしれません(ぇ) ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 観光スポットというだけであって、別に雰囲気のよい場所とかそういうわけではありませんから気にすることは無いと思いますよ。実際に家族連れとかいましたし。GWということでカップルばかりが訪れるということもないでしょう。 富士山が見れるといいですね!

kaohy1250
質問者

お礼

こんにちは! 家族連れがいるなら安心です♪ 結構な観光スポットみたいで・・・富士山みたいです! 晴れるといいなぁ~って思います☆ ありがとうございました!

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.4

グアムの恋人岬と向かい合ってるだか緯度が一緒だったかで出来たらしく 鐘があって2人で鳴らして愛を誓い合う(笑)場所です。 その後小屋(おみやげ物屋さん)で申込書に記入して証明書をもらうと 結婚式のときに祝電が届くとか・・・。 女性同士で行っても浮くことはないですが面白い場所でもないと思いますよ~。

kaohy1250
質問者

お礼

鐘鳴らしてしまおうかな1人で(笑) 意外に地味な場所だったり・・・(?_?) ありがとうございました!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

結構な観光地です。 しんみり、うっとり、愛をささやくという 感じではありませんね。 昨年GWに行きましたが、あまりの車の 多さに、通過しただけでした。

kaohy1250
質問者

お礼

おお!そうなんですか! 結構訪れる人は多いんですね・・・ ありがとうございました!

  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.2

 愛知県に渥美半島にも恋人岬ってあるんですよね。こちらの場合はカップルで行くと別れるって地元のジンクスがあるんですよねー。私は伊豆の方はわかりませんがGoogleのローカルなんかで検索したらでませんかね?

kaohy1250
質問者

お礼

そうなんですか(?_?) 言われてみれば渥美の恋人岬、地元だからか、 気にせず女同士で行きました(^_^;) 検索してみます~ ありがとうございました!

  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

他人は自分が思っているほど他人に興味はないですよ。 気にせずに旅行を楽しんできてください。 ちなみに恋人岬には行ったことがないので現場の雰囲気はわかりません。 でもそういうところにあえて女性だけで乗り込むのも一興じゃないですかね。

kaohy1250
質問者

お礼

あー間違いないですね(笑) 言われてみれば・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 全国の恋人岬

    友人いわく・・・、 「恋人岬いえば、グアムと伊豆がよく知られているが、他には恋人岬と呼ばれる場所はないんだろうか??もしあるなら日本全国の恋人岬を調べて恋人岬マップを作りたい」 そうです。 インターネットで調べたところ他にも  新潟柏崎市・徳島大浜海岸・兵庫県神戸市 にあることが判りました。 このほかにも、全国的には知られていなくとも地元では通称恋人岬という場所はきっとあるんじゃないかと思います。 そこで日本国内の恋人岬について情報があれば教えて下さい! 大体の住所のほかに正式名称も判れば教えていただけるとありがたいです。 馬鹿げた質問で申し訳有りませんが、ご存じの方宜しくお願い致します。

  • 西伊豆の恋人岬って・・・

    何か変なジンクスはありますか? ”恋人xxx”という名のついた観光地に行くと カップルは別れるというようなジンクスが多々ありますよね? あくまでも本人達次第とは思うのですが、 あまりよくないジンクスの所に行くのは 相手に対しても失礼かと思いましたので・・・・ 逆によいジンクスがあればよいのですが、どうでしょうか?

  • 足摺岬観光

    GWに足摺岬に旅行に行きます。ここだけは必ず観光した方がいいという所を 教えてください。あと名物の食べ物があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 伊豆方面の旅行について

     GWに2泊3日の予定で伊豆方面に旅行に行きます。大まか予定を立てましたが、アドバイスをお願いします。サッカー観戦終了後戸田・土肥に宿泊し、西伊豆方面(煌きの丘、出会い岬、恋人岬、黄金崎など)のドライブ。2日目は、下田に宿泊します。そこで、西伊豆、下田方面でおススメの観光地があれば教えてください。後、清水から戸田・土肥方面まで車でどのくらいかかりますか?

  • 伊豆で行ったほうが良いところ

    彼氏と伊豆に旅行へ行こうと思い、そのために、一通り、観光場所を調べたのですが、 他に行ったほうが良い場所などありましたら教えてください。 今予定している場所です↓ 伊豆ドッグフォレスト ろくろ 恋人岬 嬢ヶ崎遊覧船 ジュエリー工房 大室山

  • 今までに行って印象深い岬は ありますか ? 

    皆さんも少なからず色んな観光地を訪れ ご家族・友人と記念写真撮ったりしていると思います。 私自身北海道と四国へ行った時に見た光景は印象に残っています。 元々綺麗な海を見るのも好きなほうなので 北海道では、宗谷岬・納沙布岬・ノシャップ岬・知床岬・襟裳岬・積丹岬 四国では、足摺岬と、これだけは見て来たのですが。 わずかですが " 岬めぐり " をしたと思っています。 そこで、この曲にのせて皆さんが行ったことのある " 岬 " 今でも印象深く残っている場所といえば、どこでしょうか ? ○○岬で教えて下さい。 山本コウタローとウィークエンド 岬めぐり http://www.uta-net.com/song/4314/ http://www.youtube.com/watch?v=pAvLCjYd46M

  • お盆休みに女一人旅

    GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に 行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。) 一人旅と言っても予算のこともありますし、 初めてで不安もある為、国内で考えています。 でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、 女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。 そんなことをあまり感じさせない場所はありますか? おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋人=友達と同じ感覚なんですかね?

    周りを見ていると、同性との遊びを優先するカップルが多く (彼より女友達を優先する彼女、男友達との予定を重視する彼氏など) 好きとよく言い合ってた割には、破局まで1ヶ月かかんなかったり ってペアもいました 見ていると恋人ってナニ??と感覚が分からなくなります。 別れてすぐ付き合ったり、なんか趣味とかソッチのくくりっぽいな (作りたいときに作るモンっぽいな?)と思えてきました。 好きになったら作る、みたいな感覚なんでしょうか?

  • 高知の観光地について

     GWに2泊3日の予定で、高知旅行に行く予定をしています。高知市内の観光(坂本龍馬ゆかりの地など)を中心に観光+あしずり岬、四万十川で川下りか室戸岬のどちらかを観光しようと思います。お勧めの岬があれば教えてください。アドバイスもお願いします。名古屋から車で出発する予定です。

  • 高知旅行について

     GWに2泊3日の予定で、坂本竜馬の地の高知県に旅行に行く予定をしています。今年は、大河ドラマで坂本竜馬をやるということで、とても混雑するとは思いますが、ぜひ行ってみたいなと思っています。夜名古屋を出発して、2日の朝には到着する予定で考えています。足摺岬、しまんと川でカヌーなどを体験したり、坂本竜馬のゆかりの地を巡ったり、最後には、室戸岬を観光したいなと思っています。そこで、お勧めの観光コース、宿泊場所などのアドバイスをお願いします。