OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリッパーズギターみたいな?

• 暇なときにでも
  • 質問No.211548
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (62/187)

フリッパーズギターみたいなバンドやアーティストって知りませんか?とりあえずFPGは「ネオアコ」って事なんですが。ジャズやボッサ気味の方が好きです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

ROUND TABLE http://www.round-table.co.jp/
CYMBALS http://come.to/cymbals/
などはどうでしょ?
お礼コメント
eda

シンバルスは大好きですよ!ラウンドテーブルってのは知りませんでした。今度調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-07 00:00:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル14

くるりやスパイラルライフあたりはどうですかね? Airもものによっては近いかな?
くるりやスパイラルライフあたりはどうですかね?
Airもものによっては近いかな?
  • 回答No.1
レベル7

初めましてこんにちは。 ピッチトークスはご存知ですか? ジャズなどよりはまんまフリッパーズの雰囲気なのですが… それとも歌の雰囲気じゃなくてメンバーのことを おっしゃっているのでしょうか…? ...続きを読む
初めましてこんにちは。
ピッチトークスはご存知ですか?
ジャズなどよりはまんまフリッパーズの雰囲気なのですが…
それとも歌の雰囲気じゃなくてメンバーのことを
おっしゃっているのでしょうか…?
お礼コメント
eda

ピッチトークスはしりませんでした。今度聞いてみたいと思います。ところでピッチトークスって洋楽ですか?
投稿日時 - 2002-02-06 23:54:31
  • 回答No.4
レベル14

もしかしたらエゴラッピンの方が所望に近いのかも。
もしかしたらエゴラッピンの方が所望に近いのかも。
  • 回答No.5
レベル10

とりあえずフリッパーズといえばアズテックカメラでしょう。 あと国内では、カジヒデキが昔所属してたBRIDGEというバンドも、フリッパーズに近いですよ。でも一番フリッパーズっぽいのは、他の方も挙げてらっしゃいますが、やっぱりROUND TABLEですね。
とりあえずフリッパーズといえばアズテックカメラでしょう。
あと国内では、カジヒデキが昔所属してたBRIDGEというバンドも、フリッパーズに近いですよ。でも一番フリッパーズっぽいのは、他の方も挙げてらっしゃいますが、やっぱりROUND TABLEですね。
  • 回答No.6
レベル2

オレンジジュースの事をどなたも書いていらっしゃらい様なので僕はオレンジジュースをお勧めします。オレンジジュースは80年代のイギリスのいわゆるネオアコバンドですね。Edwyn CollinsとJames Kirkの二人を中心としてとってもいい音出してます。実はフリッパーズの1stアルバムのThree Cheers for Our Sideってタイトルはオレンジジュースの曲名なんです。こんなとこからもフリッパ ...続きを読む
オレンジジュースの事をどなたも書いていらっしゃらい様なので僕はオレンジジュースをお勧めします。オレンジジュースは80年代のイギリスのいわゆるネオアコバンドですね。Edwyn CollinsとJames Kirkの二人を中心としてとってもいい音出してます。実はフリッパーズの1stアルバムのThree Cheers for Our Sideってタイトルはオレンジジュースの曲名なんです。こんなとこからもフリッパーズのオレンジジュース・オマージュが感じられそうじゃないですか?ぜひ聴いてみてください。聴きやすいと思いますよ。
お礼コメント
eda

オレンジジュースとりあえずマークしてるんですが近所のタワレコにないんですよ!以外とブックオフとかにあったりして・・・。
投稿日時 - 2002-02-06 23:58:09
  • 回答No.7
レベル7

ピッチトークスは邦楽です。男女二人のバンドです。 「桃とカルピス」の「初恋」という曲や ちょっと前の西武ロフトの「イエローバザー」の曲など歌っています。 …今ふと思ったのですけどフリッパーズじゃなくて オザケンのような雰囲気かもしれません。すみません…
ピッチトークスは邦楽です。男女二人のバンドです。
「桃とカルピス」の「初恋」という曲や
ちょっと前の西武ロフトの「イエローバザー」の曲など歌っています。
…今ふと思ったのですけどフリッパーズじゃなくて
オザケンのような雰囲気かもしれません。すみません…