• ベストアンサー

ウィンドウの出現位置

ウィンドウズXPです。 新しくウィンドウを開いたときに、アプリの場合、画面上部に出てきて×や□や_ボタンが押せず、移動もできないことがよくあります。 タスクバーを上部においているのですが、それと相まってとても使いにくいです。 ウィンドウが上に出てきたときに簡単に移動できる技とか上に出てこないようにすることはできるのでしょうか? (いつも同じソフトばかり上に出てきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

タスクバーにある該当アプリを右クリックします。 移動をクリックして矢印キーを一度押すとマウスでドラックして いるのと同じ状態になるのでマウスを動かして重ならない位置へ移動させます。 移動がメニューにない時は全画面表示になっていますから「元のサイズに戻す」を実行します。

pokoji
質問者

補足

試してみましたが、いつも上に来るソフト(win-mxなんですが汗)最大化されていないのに移動が薄文字で選択できなかったです涙