• 締切済み

2つ折り携帯電話を折ってしまい、ボタン操作ができない状態ですが写メのデータを新しい携帯にうつす方法はありますか?

先日、ドコモの2つ折り携帯(FOMA・NEC製)を2つに折ってしまいました。 完全に折れたわけではないみたいで上の画面と下の操作する部分を繋いでいる線が何本か切れた様子が割れた部分から見えます。 電源は入るのですが他の作業はボタンを押しても全く 反応しません。 その携帯にはいっていた写メーのデータをどうしても どこかにコピーしたいのですが無理でしょうか? 何か方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• lucario
回答No.3

携帯を二つに折ったことがあります。 キャリア系列ショップに行き相談したところ、上下を繋いでいる線は液晶の表示に関するものなので、データ取り出しが可能な場合があると言ってました。 ちなみに小生の場合、スライド式でしてショップで試してみたもののデータ取出しは不可でした。 キャリア系列ショップに相談してください。 ただし、新しい携帯にデータ移し変えということになると思います。

回答No.2

携帯の買い換えをされるんでしたら、お店でデータ移動してくれますよ、もちろん無料で(^_^)v

回答No.1

http://www.sourcenext.com/products/kei13/ 携帯電話のバックアップソフト  ソフト付属のケーブルを下部の端子に接続すれば、あとはパソコン側での操作だけなので、携帯のキーボードには触りません。  これでデータを吸い出して、新携帯に写してやればよいかと(^_^)v