• ベストアンサー

コンピューターが危険にさらされています

最近↑の表示がよくでます。 window xp he です セキュリーセンターのところで ファイアーウォール 有効 インターネットオプション セキュリーレベル 中 自動更新 自動 後 ノートン使用してます

noname#258628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

ノートンのパターンファイルの更新は正常に行なわれている? ノートンのファイアーウォール(F/W)を使用している場合は OS の F/W を停止する必要が有る

質問者

お礼

ありがとうございます 更新は自動で行われております。 OSのファイアーオールを 停止して NECの自動診断かけました。 一応 OK でてました

その他の回答 (3)

• junra
回答No.4

セキュリーセンターでウイルス対策が有効うになってるか確認ください

質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。

noname#19021
noname#19021
回答No.3

Nortonのサポートのページに次のようなページがありました。確認してみてください。 (symantec FAQ:Norton 2002/2003/2004/2005 シリーズの製品使用時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040722183147943

質問者

お礼

ありがとうございます no2のお方と同じご指摘で ノートンのQ&A迄気がつかなかったです ノートンのほうに 答えがあったみたいです。

• co-su
回答No.1

違っていたらすみません。 起動直後に警告がでてしばらくして消えるのでしたら、ノートンが有効になるまでのタイム差と思います。 めざわりでしたら、警告時右下のバルーンをクリックしたら、警告をでなくする事ができます。

質問者

お礼

ありがとうございます 明日やってみます。