OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードの記憶

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211446
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (220/263)

Windows2000SP1を使用しています。
gooの「マイページ」に入る場合など、「ユーザID」と「パスワード」を入力しますよね。で、以下の現象が発生しております。

1.ユーザID入力後、パスワードを入力すると「このパスワードを保存するか?」と聞いてくるので「はい」を押下。
2.ログアウト(接続終了やPC電源OFF)
3.次回起動時に当該画面(サイト)でユーザIDを入力してカーソルをパスワード欄に移してもパスワードは
  出てこず空欄のまま。
4.仕方がないのでパスワードを手入力すると「このパスワードを~?」と聞いてくる。

※「これ以上パスワードを記憶しない」はチェックしていません。

これが毎回続きます。解決方法を教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

 いえ、言葉足らずでした。まずパスワードなしのログインでは
オートコンプリートはききませんので、そう言いました(^^;

 では、IEのインターネットオプションの「コンテンツ」
タブのなかの「オートコンプリート」の「フォームの
ユーザー名とパスワード」はチェックされていますか?

 もしチェックされていて、ダメな場合は一度、Administrator以外のユーザーでgooで試してください。
もしAdministrator以外ならオートコンプリートできるならSYSPREP.EXEの問題だと思います。

 でも直すにはレジストリの操作が必要です。
補足コメント
primani

お礼率 83% (220/263)

PWなしのログインではオートコンプリートが効かない、というのは知りませんでした。ありがとうございます。
 で、ご指摘の項目はチェックされており、別ユーザでログインしてもダメでした(T_T)
 教えていただいたサイトにあった現象も出ていますので、時間のあるときにレジストリをいじくってみます。
投稿日時 - 2002-02-13 09:04:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

コントロールパネルの「ユーザとパスワード」で
「このコンピュータを使うには・・」をチェックして、
適当なユーザー名とパスワードを指定する。
補足コメント
primani

お礼率 83% (220/263)

アドバイスありがとうございます。その項目にはチェックが入っております。
 一覧にあるadministratorとしてログインしているのですが、それ以外に何か適当なユーザ名(デフォルトで存在する「guest」以外)を追加するということでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-07 23:05:20