• 締切済み

OpenGLからDirect3Dへの移行

今までGLはOpenGLを使用していたのですが、今回、Windows依存命令を書くこととなり、これを機会としてDirect3Dへの移行を考えております。 そこで、Direct3Dでの3Dの処理を理解しようと基礎的な内容のサイトを探したのですが、まったく見つからなく困っています。 ウインドウの作成から、ポリゴン1つを画面に表示するまでを解説したサイトや、 DirectXの基本的な処理の考え方を解説したサイトがありましたら、教えてください。

みんなの回答

• aho0xff
回答No.1

個人的にはサイトを見るより、ある程度まとまりのある書籍をオススメします。 サイトだと、あるにはあるんですが、情報がばらけてしまいがちだと思うので、 個別の細かいことは個人サイトや掲示板、MLは優秀ですが、全体的にざっくりと 覚えるのは書籍の方が都合がいいと思います。

参考URL:
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-1112-X
shirousa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの方が、閲覧が容易で、良かったのですが、無いのですね…。 図書館で探して見ます。