• ベストアンサー

ブログを充実させたいんです!

私はgooを利用してブログを運営しています。 そして、最近ブログを充実させたいなーと思って、色々調べていたら、ブログペットとかカウンターの存在を知りました。 そしてHTLMとかナントカカントカ…。つまるところ、gooではこういうのは設置できないのでしょうか?ほかのブログサービスに変えるほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanjihhhh
回答No.2

gooはhtmlいじれません。 しかも記事本文にもscriptタグが使えません。 なので、設置できません。 ペットのところが可能になってればだいたいのものは 貼る事ができます。 MTでなくとも、FC2なんかは自由がききますし 他の場所でもいっぱいできますよ。

edged
質問者

お礼

gooは意外と融通をきいてくれないんですね。ガッカリ…。お引越しを考えるよい機会になりました。 とってもわかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17189
noname#17189
回答No.1

今はレンタルなさってるんですよね。 いろんな機能を思い通りにくっつけたり自分でアレンジしたりをお望みなら、ブログだけレンタルじゃなくて、サーバーをお借りになって既成のMovableTypeなどをお使いになったほうがずっと自由が利くと思います。 それでも借りたサーバーのスペックでできることとできないことが出てくるようだったら、いっそ自分でサーバー立てちゃうとか。ドメイン好きなの取って。 頑張って下さい!

edged
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ブログは奥が深いのですね。レンタルが普通だと思っていたのですが、さまざまな手段が存在すると知ってびっくりです。 ブログ充実のために奮闘してみます。