• ベストアンサー

VBA 検索方法

VBA初心者です。よろしくお願いいたします。 ・VBAを保存するファイル名:aa.xls ・参照したいデータが保存してあるファイル名:bb.xls bb.xlsのファイルに下記のデータが保存されている場合 A列  B列 14:00  A 13:00  14:00   検索したい条件は「A列に時間が入力されているがB列は空欄のセル名」を 「aa.xls」のA2→B2~E2順に反映。 上記データからは、 A2にB3、B2にB4と入力されるようにお願いします。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

aa.xls と bb.xls は同時に開いてる。 両方とも対象は一番左のシートである。 って条件です。エラー処理はしてません。 Sub Test() Dim tr As Range, r As Range, i As Integer i = 1 With Workbooks("bb.xls").Worksheets(1) Set tr = .Range(.Range("A2"), .Range("A65536").End(xlUp)) For Each r In tr   If r.Value <> "" And r.Offset(0, 1).Value = "" Then    ThisWorkbook.Worksheets(1).Cells(2, i).Value = _    r.Offset(0, 1).Address(0, 0)    i = i + 1   End If Next r End With End Sub

1stella1
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました。 お礼遅くなり申し訳ございません。