• ベストアンサー

4WDから軽へ乗り換え、時期はいつがベスト?

ntnsa-tの回答

• ベストアンサー
  • ntnsa-t
回答No.3

こんにちはー!私も最近3月に4WDのRV系の車を売却しました。買い取り店の方いわく、やはりもう少し早い時期であれば…とのことでした。 まずは、スバルでR2や、中古車屋でネイキッドの見積もりを取って見ることをおすすめします。そしたら、その時にエクストレイルの大体の下取り価格を教えてもらえると思います。 その後、ネット等で査定請求すると、いろいろな業者が、査定しに来てくれます。 その時業者は 「自分ではいくらくらいだと思ってますか?いくらなら売りますか?」 と必ず聞いてきますので、あらかじめスバル等で聞いていた値段に10~20%くらい上乗せした価格を希望すれば、結構高値をつけてくれると思います。そして次にきた業者にはさらにプラス数万で言ってみるとか。ただ、やりすぎは禁物ですが…。 でももしかしたら、新車購入であれば下取り頑張ってくれるかもしれませんね。 あと、修理はしないほうがいいんじゃないかなーと思います。多分、修理しても、修理代ほど下取り価格はアップしない場合が多いみたいです。 R2…私も欲しいです。燃費はエクストレイルの倍は走ってくれますよ!

matthew0912
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まずは中古車屋さんやディーラーさんで下取り価格を教えてもらうことですね。 その後のテクニックも参考になりました。 残念ながら軽でも新車は買えないのですが…新古などを探している途中です。 R2いいですよね~。スタッドレスが必要な場所に住んでいるので、タイヤ代だけでもものすごい差があります。 燃費もいいし…少しでも良い条件で手に入れられるように頑張ってみます。