• ベストアンサー

紀子様御懐妊に関する事項

先日秋篠宮紀子様が御懐妊されましたが、御懐妊の報道があった日付と、出産予定日を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hell_Fire
回答No.2

「宮内庁」のサイトに記者会見の要旨があります。  ◎宮内庁   http://www.kunaicho.go.jp/  2月7日の「宮内庁長官記者会見要旨」によると,2月7日に一報道機関のスクープという思いがけない形で報道され,宮内庁長官が急遽『拝診の結果,ご懐妊の兆候がおありになる』との記者会見を行ったようです。  その後,2月24日に皇室医務主管が『妊娠3ヶ月目との診断であり,これまでのご経過は順調』との記者会見を行っています。  2月24日で「妊娠3ヶ月目」との事ですから,予定日は9月末から10月頭と考えられます。

参考URL:
http://www.kunaicho.go.jp/
serena-do
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tulipe
回答No.1

>御懐妊の報道があった日付 2月7日 >出産予定日 9月か10月  とありました。