• ベストアンサー

一太郎の使い方

一太郎2005で、一つの行の幅を狭めたいのですが、 どうすればできますか。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.4

文字間とかじゃなく行ですね。 狭めたい行の1つ上の行を選択する。 スマートタグが出るのでそこにマウスポインタを当てると項目が出ます。 改行幅(せまく)というのをクリックしてください。

その他の回答 (3)

• aco_michy
回答No.3

[esc]キー→「f」→「p」 とすると、改行幅の選択画面が出ます。

• char2nd
回答No.2

文字の間隔を狭めたいなら、書式設定で変更します。  その文書全体に対してなら、[書式]→[文書スタイル]で左右のマージンを大きめに設定すれば、それに合わせて文字数や文字間隔も変更されます。  1行あたりまたは段落あたりなら、インデントで設定します。文字表示部の上にルーラーがあるので、そこにある▽の部分を左右に動かせば、その対称となる行の幅を変更できます。文頭側と文末側で別々に設定できます。  すでに書き込み済みの文書に対して設定する場合、対象となる行(又は段落)を範囲指定してからインデントを設定します。これから入力する文書に対して行う場合は、書き込みを始める行にカーソルを置き、そこでインデントを変更すれば、その行以降もその設定が引き継がれます。インデントを解消する場合は、改行してからインデントを元に戻します。 http://kensyu.kai.ed.jp/koukai/oni/indentoni/indentoni.htm

• junra
回答No.1

狭めたい行を選択して、行間の設定を変更ください