• ベストアンサー

6歳で初節句。ヘンかな・・?

こんにちは。上の子が6歳。下の子が5歳と3歳。 実は上の子も下の子も手術が必要な先天性の病気があり、お節句どころじゃなく、そのうち、3人目も生まれて、今年、やっと落ち着いたところです。 この年齢で初節句ってヘンだと思いますか?また3人まとめて・・・・もおかしいでしょうか? とりあえず、6年間、押し入れの中にあった鯉のぼりを出しました! よろしくお願いいたします。

noname#61307
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

おめでとうございます。 落ち着いて節句ができるまで、子供さんが成長されたのですね。それだけで十分めでたいことじゃないですか。 6年分と3人分まとめて盛大にやったらいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!予算もあるので盛大・・・とはいかないかもしれませんが、楽しく、お祝いしたいと思います。

その他の回答 (1)

• nezukun
回答No.2

初節句おめでとうございます!! うちの上の娘も先天性の病気のため入院ばかりで手術もしました。肝心の初節句は病院でした・・・。 なのでその分次の年に家でお祝いできたことを本当にうれしく思いました。 koro233さんもお子さん達が落ち着いて一安心ですね。 お疲れ様でした! 6歳で初節句、全然変ではないですよ。今まで頑張ってきた分、盛大にお祝いしてくださいね。家族で楽しい時間を過ごして下さい♪

質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございました。 なんとなく生まれて最初の5月、という感じがしていましたが、初節句のお祝いをしようと思います。