Notesの再セットアップでサーバーへの接続ができない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Notesの再セットアップでアイランドを選択してしまい、サーバーへの接続ができない場合の対処方法を教えてください。
  • 再セットアップ時にNotes.iniのuser.idを削除し、アイランドを選択した後にサーバーへの接続ができない問題が発生しています。どのような方法で対処すれば良いでしょうか?
  • Notesの再セットアップ中にアイランドを選択し、サーバーへの接続ができない問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Notesの再セットアップ

いつもお世話になります。 初心者な質問ですみません。 私は会社でNotes Client6.5を使っているのですが、 再セットアップの時に困ったことになっています。 Notes.iniを書き換えて、user.idを削除していざセットアップ。 Notesを立ち上げたのですが、ロケーションの選択でアイランドを選択してしまいました。 その後、何度やってもサーバーへ接続できませんというようなメッセージが出てきてセットアップが完了しません。 再インストールをすれば良いのですが、今手元にインストールCDがないので困っています。 Notesの再起動、Windowsの再起動どれを試しても駄目でした。 どうすれば良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIA12
回答No.1

まず、Notesでは『セットアップ』と『インストール』は大きな意味の違いがありますので、そこは理解しておいて下さい。 で、現在の状況でどうするのか、ということですが、 ・データディレクトリにあるnames.nsfを削除 ・notes.iniの中で次の3行を残して削除   [Notes] と書いてある行   kittype= の行(多分kittype=1になっているはず)   Directory= の行 これでNotesクライアントを起動すれば、セットアップが走るはずです。

nana5123
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。