OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都のオススメ教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211297
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (246/273)

今月末に、大阪の姉のところへ行くついでに、京都に行くことになりました。
夜には姉と合流するのですが、それまでは一人で京都をぶらぶらする予定です。
そこで、女の子(23歳)一人でも食事しやすいようなお店(お昼)や、
オススメのカフェ、雑貨(←大好きです)のお店などありましたら教えてください。
銀閣寺は大好きなので、何を置いても行こうと思っています。
それでは、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

カフェでお薦めをひとつ、「六盛茶庭」の「スフレ」が美味しいです。
並ぶ上に、席に案内されてもオーダーを取ってから焼くので、待ち時間は覚悟してください。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
早速の回答、どうもありがとうございます。名前からすると、お抹茶のスフレという感じですが、違うのでしょうか?洋菓子も好きですが、和菓子も好きなので、是非いってみたいです。
ただ、参考URLをつけてくださったのですが、「ページが見つかりません。」となってしまいました。でも、このお店の名前をヒントに、検索かけてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 18:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
銀閣寺が好きなんですね♪ 私も好きなのでオススメしようと思ってクリックしました(笑)。
銀閣寺から通じる哲学の道はどうでしょう?
直接「銀閣寺道」でく、(停留所名ド忘れ)その手前で降りてみては?
のんびりと哲学の道とその周りのお店を見ながらのんびりと………。
冬なので解りませんが、暖かい時にはよく行きました。
それと、銀閣寺入り口左手に左大文字への山道入り口があるのはご存知でしょうか?
そこを少し進むと馬がいます(もう昔の話なんでいるかどうかは?)。

雑貨やカフェですと、北大路通がオススメです。
HPでも色々と情報があるでしょう。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
私はいつも、銀閣寺を見てから、哲学の道をぶらぶらするタイプです。
今回も、ちょっと哲学の道を歩いてから大通りに出て、バスに乗って、ちょっと一澤頒布も覗きたいし(笑)、八坂さんの手前で降りて、三年坂をとおり、清水へ、というルートにしようかなと思っていました。
北大路通、本やHPを探してみますね。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 18:21:44


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

>名前からすると、お抹茶のスフレという感じですが、違うのでしょうか?洋菓子も好きですが、和菓子も好きなので、是非いってみたいです。

これが違うのもあるのですよ。チョコとかバニラとか普通のスフレもあります。

>ただ、参考URLをつけてくださったのですが、「ページが見つかりません。」となってしまいました。

失礼しました。こちらのURLはいかがでしょうか?

今月末ではまだ寒いかと思いますが、楽しんできてくださいね。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
わざわざURLをつけてくださりどうもありがとうございます。今度はちゃんと見れました!
場所がよく分からないのですが、地図を印刷したので、ガイドブックで探してみます。
何回も、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 08:48:45
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は以前太秦に7年程生活して居りました。
銀閣寺までおいででしたら、そこから北白川通りを北
え行くと一乗寺下がり松「宮本武蔵」で有名ですよね
そこに「詩仙堂」があります。庭の最高の所です、
下記のURLは京都市のホームページです。
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
お礼が非常に遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
詩仙堂、そういえば行ったことあります!36歌仙の絵が飾ってある、
池のある広いお庭のところですよね?思い出しました。
確か前に行ったときは雨で、さむかった…
私は、多分京都には20回近くいっていると思うんですけど、
いつも人に連れてってもらっているので、自分で地理をあんまり把握していないのです。
でも今回は一人なので、一生懸命予習をして、楽しんできたいと思います。
京都市のHPも参考にさせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 13:28:25