OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSL接続試験でHP表示出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.211264
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

フレッツ1.5Mに加入。接続ツール(1.5A)をインストールし、接続試験段階でブラウザ起動までいくんですがフレッツスクエア表示まで行き着きません。
IEの「ページが表示できません(サーバーが…)」状態。

タスクトレイのアイコン右クリックして接続詳細をみると、いかにも正常風
詳細から診断を見ると、「ネットワーク」の下の2行、DNSの所が赤表示
メッセージも「IP……not Programed」とか出てる一方で「正常に接続」とか嘘ついてるし。

OSはWin98SE。ブラウザはIE5.5。
ノートPCにメルコのLANカード(LPC-5CLX-CB)差してます。
説明書通りやってるつもりですが、何か見落としが?
こんな症状に詳しい方、お知恵を貸してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NICにプライベートアドレス (例:IPアドレス=192.168.0.5 サブネットマスク=255.255.255.0等)を設定してみてください。改善する場合があります。

それと、フレッツスクウェアへのアクセス方法はちょっと特殊ですがその通りにしていますか?
補足コメント
hatsushio

お礼率 75% (3/4)

アドバイス有り難うございます。
試してみましたが、やはり余り芳しくありません。

フレッツスクウェアへといっても…、正常にIP網につながったか確認のためにツール起動初期画面から「テスト」をダブルクリックして。
その段階で失敗してるという始末でして。
本当に、どうしたらいいのかしらって感じです。
あと、以前職場のLANに繋げてた時の設定(ドライバ等)が残ってるのが支障ってことはないでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-05 03:04:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続方法はあっていますよね?念のために参考URL(東日本の場合。西日本の場合は下記ページ)を見てみてください。

http://www.ntt-west.co.jp/flets/office-s/u_access.html

また、フレッツマネーがーを使ってみてもだめか確認してください。

http://www.ntt-east.co.jp/flets/square/fma.html
お礼コメント
hatsushio

お礼率 75% (3/4)

有り難うございます。

ネットワークのプロパティを確認してみると、何度やり直しても接続ツールのアダプターとしてのTCP/IPが登録されてない状態でした。
思い切って使わないアダプターのドライバを根こそぎ削除した上で、新たな気分でインストール。
ご指導のようにNICへのIP指定したところ、今度はうまく設定できたようです。

お世話になりました。感謝してます。
投稿日時 - 2002-02-05 19:28:53