• 締切済み

おすすめのまんが

強くてかっこいい女の人が出てくる漫画教えてください それ以外でもおもしろいのがあればぜひ。 ジャンルは問いません~ 好きな漫画は ONE PIECE・HUNTER×HUNTER・スラムダンク などなどです!ジャンプ系は結構読んでます よろしくお願いします

みんなの回答

  • anameru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

もとは小説のだけど 灼眼のシャナなんてどうでしょう?

回答No.10

「やじきた学園道中記」市東 亮子 ボニータコミックス(秋田書店) ケンカの強いやじきたコンビ(注:女の子)が各地の学校でトラブルを解決すべく大暴れ!という痛快アクション学園マンガです。(少女マンガのはずなんですが…) 「攻殻機動隊」士郎正宗 KCデラックス(講談社) かなり好き嫌いの分かれる作品だと思いますが、私は草薙素子好きです。

回答No.9

強くてかっこいい女性といったらまず思いつくのはこれですね。 『クレイモア』八木教広著 現在、月刊少年ジャンプに連載中です。 主人公がとにかくかっこよくて好きです。惚れぼれします! コミックは現在、9巻まで発売中です。 次に好きなのが、 『魔砲使い 黒姫』片倉・狼組・政憲著 同じく月刊ジャンプに連載中です。 コミックは現在9巻まで発売されてます。

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.8

『9番目のムサシ』 高橋美由紀 秋田書店 →世界の破滅を最後の一線で防ぐ組織『闇の国連』。 そのなかでもNO.1~9の人間は世界を動かす力を持っています。主人公はそのNO.9です。 『羊のうた』 冬目 景 幻冬舎 →クールで、精神的に強い女性がでてきます。 『新暗行御史』梁 慶一 小学館 →山道という女性が出てきます。でも、『かっこいい』より『かわいい』かも...  この作品に出てくる女性はみな、戦いが強かったり、精神的に強い女性が多いと思います。

  • aciria
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.7

小野寺明「六等星スピカ」(角川書店)はいいですよ! 主人公のスピカがかっこいいのです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049248832/qid=1146044388/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-5806233-6516715
  • thyaneko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

推理(?)ものですがガンガンで連載されてたスパイラルの女性たちは、かわいいながらもかっこよかったですよ。内容は少しめちゃくちゃなところもありますが、最終的に少し考えさせられるお話です。 バトルものなら烈火の炎 同じ作者さんでMERにも戦うかっこいい女性が沢山出てます。内容は闘技場みたいな感じがメインでしょうか。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

・「鉄腕バーディ」ゆうきまさみ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091530710/qid=1145944215/sr=1-32/ref=sr_1_2_32/250-9164732-9335406  犯罪者を追って地球にやってきた美人捜査官が、地球人の少年を負傷させてしまい、自分の体を一時提供することになる、というどっかで聞いたことがあるような物語。  昔月刊少年サンデーに連載し、未完だった作品を作者自らリメイクしてます。 ・「PERIDOT」こばやしひよこ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063613550/qid=1145944275/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9164732-9335406  学校では一匹狼を通している謎の女子高生。けんかはめっぽう強く、そのせいで様々な事件に巻き込まれる・・・  木枯らし紋次郎の女子高生版? ・「薬師寺涼子の怪奇事件簿」作:田中芳樹 画:垣野内成美 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491765/qid=1145944583/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/250-9164732-9335406  頭脳明晰・容姿端麗、武道卓越・自信満々、「ドラゴンもよけて通る」女性警視が怪奇事件に挑む?!  田中芳樹原作の小説を漫画化した作品。 ・「真月譚月姫」作:TYPE MOON 画:佐々木少年 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840227179/qid=1145944673/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-9164732-9335406  「直死の魔眼」を持つ少年と「真祖」を名乗る吸血鬼の少女が、町を徘徊する吸血鬼たちを退治する。  かつて同人ソフトとして名をはせたゲームのコミック版。ちなみに、もとのゲームは18禁ですが、これは全年齢対象です。 ・「砂の薔薇」新谷かおる http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592885082/qid=1145944760/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-9164732-9335406  夫と子供をテロで失った女性が、アンチ・テロ・チームの隊長として、テロリストたちと対決する。

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.3

・「はやて×ブレード」(剣技物)  ギャグも多いおもしろいです。 ・「ガンスミスキャッツ」(バウンティハンター)  拳銃の扱いを描かせたら一番の園田健一の漫画、1が全8巻、2は連載中 2巻まで ・「鋼鉄の少女達」(戦争物)

  • oohijkoo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私は、 「ジオブリーダーズ」(伊藤明弘) をお勧めします! 強くてかっこいい女性に加え、天然系やたるーい感じの女性が仲間として活躍します。 どのキャラにもかっこいいシーンはあると思います。 現在は11巻まで出ています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925361/qid=1145908141/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/250-6161930-7014602

関連するQ&A

  • 週刊少年ジャンプの今後・・・

    私の個人的意見ですが、最近のジャンプは駄目だなぁ・・と思っています。 ONE PIECEの連載が始まってもう8年くらい経ちますが、その間「これがジャンプの看板漫画です」と胸を張っていえる漫画が出てきません。 準看板と言えるようなもの(NARUTOやBLEACHなど)は出ていますがそれらもかなりの長期連載化されています。 DEATH NOTEは終わり、HUNTER×HUNTERは離脱したままで、ジャンプがつまらないです。 ONE PIECEもすでにかつてほどの面白さ無く、単行本の巻数ではドラゴンボールをも超えてしまいました。 もう、ドラゴンボールやスラムダンクが連載していたあの頃には戻れないのでしょうか? そこで質問です。 1、今、ジャンプに必要なジャンルは何? 2、ジャンプの新人に期待は出来る? 3、出来るなら誰? 4、乱発するアニメ化はどう思う? 5、ONE PIECEを超える漫画は近々出る? 6、ONE PIECEの連載はあと何年続く? 7、打ち切ってもらいたい漫画は何? 正直、このままだとジャンプ買うの止めようかとも思っているんです。 ご回答宜しくお願いします。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • おすすめの漫画(単行本)を教えてください。

    僕が読んだことのある(又は読んでいる)漫画は以下の通りです。 ・ナルト(途中) ・ワンピース(途中) ・進撃の巨人(途中) ・ドロップ(完読) ・黒子のバスケ(途中) ・スラムダンク(完読) ・HUNTER×HUNTER(完読) ・レベルE(完読) これ以外で、おすすめの漫画があれば教えてください。 (僕は、スポーツ系、戦闘系の漫画が好きです。)

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • オススメの漫画をおしえて!!!

    ジャンプコミックスで,オススメの漫画をおしえてください!!(ワンピースとホイッスルとスラムダンク以外)青春ってカンジで,感動するのが読みたいです。

  • おすすめの漫画を教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 よくある質問ですが、過去の質問を見てもジャンルがバラバラであったり多過ぎてしぼれず質問します。 I'sや電影少女のような桂正和さんの漫画やボーイズオンザランのような漫画を探しています。 恋愛がメインな物が多いですが、主人公たちの気持ちがとても良く出てるとてもいい漫画だと思います。少しエロも入ってますが、エロは物語を引き出す良い効果があると思います。しかも感動できるところも多いです。 感動できる漫画を探しています。 ただスラムダンクのような感動できる漫画は今回は探していません。スラムダンクはバスケットを通じて成長していくところに感動しますが、言葉にしづらいのですがさっぱりした感動という感じがします。 キャラクターに重ねたり、共感できたりできる感動できる漫画を紹介していただけますか?お願いします。

  • ジャンプの漫画について

    これは批判ではないこと。 悪口ではないことであることを了承の上、お聞かせください。 閲覧ありがとうございます。 昔、少年ジャンプに連載されていた、「スラムダンク」という漫画、 何がおもしろいのか教えてください。 私は、ジャンプ連載時のスラムダンクは、 ただのバスケ部の高校生っていうだけ で全く読んでいませんでした。 大人になってから、「バガボンド」を読んで、面白いと思い もしかしたら「スラムダンク」も面白いのか?と思って 兄が置いていった漫画本の中にあったので あらためて1巻から読みました。 全巻読むまでに、「なにこれ」と本を置き、読まなくなりました。 何がおもしろいのかわかりません。 この漫画の何がどう面白いのか教えて下さい。 ちなみに、こちらの作者の作品で まともに読んだのは「バガボンド」のみです。 個人的に、漫画の面白さに「絵のうまさ」は含まれません。 個人的に、バスケットボールの興味が全くない上、 バスケそのものが意味不明なスポーツだと思っています。 こんな私でも、面白さを理解できるでしょうか? ジャンプに連載していた当時かなり人気があったと記憶していますので 面白さがわかる人はかなりいると思います。 教えてください、考え方を変えれば 面白く読めますか? よろしくおねがいします。

  • 少年ジャンプ漫画のまとめサイト

    こんばんわ。 題名の通りです。 少年ジャンプ漫画の各まとめサイトがあれば教えていただきたいです。 自力で見つけられたのはONE PIECEのみです。 NARUTOやHUNTER×HUNTERなどお願いします。

  • 続編を読みたい漫画

    あなたが一番、続編を読みたい漫画は何ですか? 僕はやはりスラムダンクが読みたいです。 (ジャンプコミックスの一覧で「完結」となっていないところに淡い期待を・・・)

  • ジャンプ漫画で一番好きなキャラ

    ジャンプ漫画で一番好きなキャラは誰ですか? 私はスラムダンクの桜木花道です! 今、読んでもすごく面白いです。続きやってくれないかなあ・・・