• ベストアンサー

アッシュブラウンにしたい!

初めて髪を染めるのですが、アッシュブラウンにしたいと思っています。 お姉ちゃんに染めるのは手伝ってもらうのでムラとかは大丈夫だと思いますし、 学生なので経済的なこともあり市販のやつで染めたいと思っています。 そこで質問なのですが ・市販のやつでオススメのヘアカラーはありますか??(メーカー名とか) ・アッシュ系はすぐに落ちてしまうというのは本当ですか?? ・また落ちてしまうと元の黒に戻るのか、茶色っぽくなるのか、どっちでしょうか?? どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

どのくらいの明るさにしたいのかわかりませんが 私は市販ではパルティ(パリティ?)の ミルクティーが綺麗だなーと思いました パルティーにはアッシュかかった色が多いので一度見てみるといいと思います アッシュに限ったお話でもありませんが ああいうくすんだ色や本来の髪の色素に反する色は 抜けやすい・・・というか、どんどん目立たなくなってきてしまいます アッシュブラウン系の色の場合ですと、アッシュが薄くなり ブラウンが目立ってくるようになります また更に抜けると茶色味も抜けてきて色素の暗い色だけが馴染んでくるようになると思います 落ちた時に黒くなるか茶色くなるかは髪質や染まり具合により様々です 上記したように色素の暗い部分が残れば茶色味は多少残りますが、 元が黒髪の場合は少し黒が明るくなった程度の雰囲気になると思います もしくは元の色に普通に戻るでしょう

mahha25
質問者

お礼

パルティ今度見てみます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アッシュのヘアカラーについて

    こんばんは、ヘアカラーについての質問です。 他の質問を色々見たところ、【アッシュは色が入りにくい】という事らしいのですが 私は髪が少し痛んでいるので、出来ればカラーの前の強いブリーチは避けたいんです。 2ヶ月ほど前に一度明るめの茶色のヘアカラー「ルシードエルのくるみベージュ」をいれています。 買ったヘアカラーはモッズのヘアカラーアッシュブラウンです。 髪質は普通ですし、染まりやすさも普通だと思います。 ブリーチせずにアッシュは無理でしょうか? 回答お待ちしています。

  • 7トーンのアッシュブラウン

    美容院でしてもらいました。 7トーンのアッシュブラウンです。 美容院では茶髪に見えたのですが、家で改めてみると黒にしか見えません。 暗めの色でしかも7トーンだから分かりにくいのでしょうか? 暗い色が先に抜ければ自然と茶色に見えるとかはありえませんか?

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • ヘアカラーについて。。。(アッシュ系)

    夏休みなので、髪を染めようと思ったので 薬局などに行き、市販のヘアカラー剤を見ていたのですが、グレーアッシュ系がいいと思ったのですが、親に 言ったら「そんなの、いかにも染めたって感じになる。光に当たったら白髪に見えるよ」って言われてしまいました^^;グレー系のアッシュのかた、本当にそうなのでしょうか??

  • 染まりにくい髪でもアッシュにしたい!

    http://www.beauteen.jp/lineup.html ↑のURLの「ココアベージュ」や、 http://www.lucido-l.jp/style/ccheck.html ↑の「くるみベージュ」のようなくすんだ(?) アッシュ系の茶色を入れる予定です! ただ、私の髪は染まりにくく、(過去に黒染めしたのも ありますが)ロレアルパリの「クリーミーナッツ」を50分 おいても色がほとんど変わらないんですね。 髪を持ち上げて光に当てると、薄くアッシュ色が発色 しますが、髪全体に色が入っておらず、黒に近いです。 過去に調べてみると、元々アッシュ系ははいりにくい との事で、尚更この髪質であれば難しいのでしょうけど、 頑張って自分で染めたいんです! ブリーチ剤を使って抜こうと思いますが、 ブリーチ剤でも色んな明度のものがありますよね。 どの色のブリーチ剤で、どのくらいの色になるまで放置 し、これらヘアカラーを入れればよろしいですか? 地毛をかなり明るいアッシュ+黒エクステでローライト を入れようと考えてます。 お願い致します。

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • ブリーチを使わずアッシュ系の色に

    夏休みに入ったので、髪を染めてみたいです。 黒からアッシュ系の色にしたいのですが、 あんまり明るすぎず、近くで見るとうっすら変わっているくらいでいいのです。 その程度でも一度はブリーチで茶色くらいに脱色してから 使った方がいいのでしょうか? 諸事情があって、茶髪にはしたくないのです。 ちなみに使おうとしているヘアカラーは、 ブリーチ剤も混ざっているものです。 髪の太さは普通で、色はほとんど真っ黒に近いです。 あと、ここの過去ログは一通り調べたのですが、 ヘアカラーについてはまだよく知らないので、 綺麗に仕上げるコツがあれば教えてください。 (塗った後にヘアキャップを着けること位しか知らないので…) よろしくお願いします。返事は夜間になります。

  • ブリーチ無しのアッシュについて

    今回、初のヘアカラーをしようと考えています。 8トーンのアッシュベージュにしようかと思っているのですが 友達に「透け感のあるアッシュはブリーチしないとキレイに入らないかもしれない」と言われ悩んでいます。 実習があるため半年後には黒に戻したいし 長年、縮毛矯正やデジタルパーマをしてきたため、髪をボロボロにしたくありません。(ずっとかけている割には痛んでないとは言われます) ブリーチをしないとアッシュベージュにはできませんか? よろしくお願いします。

  • アッシュにしたい

    美容院でアッシュ系の色にしてもらおうと思っているのですが、 去年の夏に市販のナシュラルブラウンで染め、その後学校が厳しいので黒染めを2回したことがあります。今は結構色が落ち、また頭髪検査があると引っかかるであろう髪色になっています。といってもそんなにまっ茶色ではないですが・・光にあたるとわかるぐらいです。 よくアッシュにするにはブリーチなどをしたほうがいいと言いますが、美容院ならブリーチなど髪の色を抜かなくてもちゃんと色ははいるんでしょうか・・?

  • ヘアカラーについて

    ヘアカラーについて質問があります。 先日少しの間、髪を暗くしないといけなかったので、ダークショコラ(色は少し明るくなっていました)→髪色戻しのナチュラルブラウンにセルフで染めました。 少しムラになってしまったので、1ヶ月後ぐらいに、美容院で暗めのアッシュにしたいと思っているのですが、色は入ると思いますか? それと、早く黒色が落ちる方法などありましたら、教えていただきたいです。 髪質は、柔らかく細いです。 よろしくお願いします。