• ベストアンサー

静岡県でいちご狩のできるところ(5月下旬まで)

静岡県でいちご狩のできるところ(5月下旬まで)を探しています。 GW連休明けには終了してしまうところが多くて。。。 GWを休めないため、その後の休みで行きたいと思っています。 中旬~下旬にならないと休みがとれないので・・・。 どなたかご存知ないでしょうか? できれば、久能の石垣いちご以外がいいです。 (メンバーの一人が清水人なので、そんなに近くないほうが。^^;) 希望は大須賀町付近の西部(天竜川以東)or韮山近辺(静岡-神奈川県境以西)がよいです。 時期的にムリかなぁ~? とは思っています。 ダメもとですが、よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 5月中旬静岡県伊豆の国市 http://homepage1.nifty.com/siba-nouen/ 5/14静岡県伊豆の国市 http://www.4115.co.jp/ 6月まで伊豆長岡町 http://www.ootominouen.com/ 5月中旬静岡県 賀茂郡 東伊豆町 http://sea.mods.jp/pc/ 6/10ごろまで掛川 http://www.akazukin.jp/ 5月下旬まで掛川 http://www.sunsunfarm.com/ 5月下旬まで掛川 http://www4.tokai.or.jp/pitapan-itigo/ 5月下旬まで浜松 http://e-fruitpark.com/ 楽しんできてください

zebra-zone
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました。 自分が調べたところは、ほとんどがGWまでの営業でしたので・・・。

関連するQ&A

  • 静岡の苺・章姫(あきひめ)に関して

    年明けに苺狩に家族で行きたいと考えています。 そして、是非食べたいと考えているのが、静岡の章姫(あきひめ)です。 以前、旅行会社のパッケージツアーに組み込まれていた苺狩で、 久能山付近に行ったのですが本当に美味しかったです。 どうしてもまた味わいたく、また子供達にも楽しませたいです。 残念ながら、かなり以前の旅行だったので 資料が無く、場所や農場名の記憶も無い状態です。 どなたか、美味しい章姫を楽しめる 苺狩農場を教えてください。 できましたら、静岡で。 よろしくお願いします。

  • 静岡県は電力が2つに分かれているのはなぜ

    静岡県は、富士川以東は東京電力(50ヘルツ)以西は中部電力(60ヘルツ)である。 なぜ同一県で2つに分かれたのか?

  • 静岡っていい街ですか

    静岡と言っても中部西部東部で違うんですが。東部や西部は 首都圏や中部圏の端だとも捉えられます。どうでしょうね。 確かに温暖で桜海老や鮪とか豊富ですが、逆に言うとそれだけって いう感じもします。別に毎日食うもんでもないし、都心だって 最近のマンションは暖かいです。むしろ東海道本線の寂しさは 致命的かなと。熱海以東と豊橋以西と比べると愕然としますからね。 いい街ですか。車さえ乗れれれば天国ですが、いずれは老いて 車を降りるわけで。 http://www.news-postseven.com/archives/20160702_426113.html http://www.news-postseven.com/archives/20150711_334059.html

  • ビデオテープ再生へのヘルツの影響

    北海道の知り合いにテレビ番組(ようちゃん出演番組)をビデオテープに録ってもらうことをお願いする つもりなのですが、自分のいる静岡県西部地方でも、問題なく再生できるのでしょうか? 富士川以東と以西となるので、もしかしたら、 見れないのではないかと心配しています。 ご解答、よろしくお願いいたします。

  • 静岡で!

    こんにちは。 来年度4月から新社会人になる予定の者です。 今は沖縄に住んでいますが、就職のため、3月の中旬~下旬頃に静岡県に行く予定です。 その際のことですが、静岡は横に長い県で、大きく分けて西部・中部・東部があるとききましたが・・・ 1番住みやすいのはどこですか?? 自分の希望としては・・・ ○物価はあまり高くない方がいい ○車・バイクなどがなくても移動手段が充実している ○休みの日は関西(大阪・愛知・神戸)か関東(横浜・東京)に電車・ 新幹線で行ける ○田舎過ぎない ○治安がいい ○大きめのスーパーが近い ○服・家電などショッピングに気軽に行ける ○フットサル・サッカーができる です!欲張って多くなっちゃいましたが(^-^; 知ってる人いれば、市名・土地名など詳しくお願いします(>_<)

  • 静岡からどこかへ・・・(お正月)

    久々にお正月にお休みがとれました!!!!! といってもフリーなのは1,2日のみです。 でもせっかくの連休、どこかへ出かけたいのですがオススメはありますか? 1泊でも日帰りでも、電車でどこかお出かけしたいです。 出発地点は静岡県西部です。 急に決まった休みなので、ホテルの予約をとるならギリギリの日にちですよね・・・ アドバイス宜しくお願いします!

  • 山梨のさくらんぼ狩りと観光

    こんばんは。 今週末静岡県西部から車の日帰りで南アルプス市へさくらんぼ狩りに出かける予定です。 せっかくですので周辺の観光もしたいし、他においしい物も食べたいと思うのですが、 おすすめはありますか? 地理が全くわかりませんのでルートや所要時間なども教えていただけると助かります。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 2月下旬から3月上旬の九州ツーリングを計画

    55歳のシニアライダーで、静岡県在住です。仕事の合間の2月下旬から3月上旬にかけて休みを貰えそうなのでバイク(空冷1300cc)で九州ツーリングを計画しています、九州(安蘇、湯布院、別府、長崎等)は行ったことがないので、ぜひに2月下旬から3月上旬に行きたいのですが、積雪等が有って行くことが出来ないか、走れるのか分かりません、南国のイメージを持っているのですが積雪、凍結で走ることは出来ないのでしょうか?、まだ、先の話なのですが準備等で知っておきたいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 7/17日放送の秘密のケンミンSHOWの静岡の秘密について

    7月17日放送の秘密のケンミンSHOWの静岡の秘密で静岡県の居酒屋ではカレーの中にモツを入れて煮込んだものがあると放送していました。しかし、家族全員そんなことはまったく知らないとのことでした。祖父母は浜松でずっと生活をしていましたがそんなことは聞いたこともないといっていましたし、父は三島ですが同じく聞いたことないといっていました。私自身もモツは好きですがカレーに入れるなんて信じられません。静岡県民すべての人がまるでモツ煮込み=カレーと思わせるような放送の仕方には疑問や怒りを覚えます。そこで、静岡県の方でカレーモツ煮込みを知ってるという方はどの辺りであるのか教えていただければと思います。番組では清水の居酒屋が紹介されていましたが、中部の方では常識なのでしょうか?東部と西部でもあるのでしょうか?ご存知の方、回答をよろしくお願いします。

  • 静岡西部で家を建てることになりました

    急に家を建てることになりました。 場所は静岡県の西部です。 ハウスメーカーさんを探し始めたばかりで、候補に挙がっているのが、富士ハウス、一条工務店、パナ、トヨタ、セキスイ、積水、ミサワと、たくさんです。 アドバイスや、各社の評判などお願いいたします。 希望は、地震に強い、湿気に強い(地域が悪いのか夏場湿度が80を超える日が多かったので)、冬暖かい、お手入れがほとんどいらない、などです。 仕事の休みの日にハウジングセンターへ行ったのですが、お休みのHMさんばかりで、お話を伺うことがほとんどできませんでした。