• ベストアンサー

婦人科探してます

数年前に粘膜下筋腫になり、2年前に一度子宮鏡下手術をしましたが改善されず、最近では生理時の激しい痛みと出血に苦しんでます。 毎回2日くらいは外出もためらわれる程です。 最近青梅市に引越してきたのですが、どこの婦人科に行けば良いの分かりません。 少しくらい離れていても構わないので、お勧めの婦人科があれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

私も引越が多いので、産婦人科探しに苦労しています。 こちらのサイトで探してみてはいかがですか?体験談も載っているので参考になると思います。会員登録すると、詳しく見れるみたいです。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/t11.html
pink-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験談があるのは参考にできていいですね。 もう少し探してみます。

その他の回答 (1)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

友人がそちらの方に住んでいるので聞いてみました。 ・下奥多摩医院 青梅市長淵4-376-1 TEL 0428-22-2580 大きな病院ではないそうですが、婦人科が女医さんで親切と評判がいいのでいつも混んでるそうです。 ・あきる台病院 あきる野市秋川6-5-1 TEL 042-559-5761 ここもそう大きくはないですが、友人やその周りの友人達も皆ここに行くそうです。婦人科疾患からお産まですべてここでお世話になってるそうです。 大きい総合病院もあるそうですが特にいい評判も悪い評判も聞いた事ないとの事でした。 いいか悪いかは人により捉え方が違うので質問者さんがいいと思うかは自信ありませんが・・・ しかも2件しか書けなくてゴメンナサイ・・・

関連するQ&A

  • 婦人科で超音波検査をしてもらいましたが。

    ちょっと生理不順があったので、婦人科でおなかからみる、超音波検査をしたんですが、大きな筋腫はないと言われました。 気のせいかもしれないんですが、最近出血量が多くなったかな?と思っていたんですが、超音波で筋腫が見つからなければ、出血量が多くなったりなどの、筋腫の症状が出ることってあまりないんでしょうか? 超音波でわからないほどの小さな筋腫でも症状が出ることってあるんでしょうか? また、若干子宮が大きめと言われたんですが、私は身長が154しかなく、小柄なんですが、体が小さくて、子宮が大きめってありえるんでしょうか?それとも子宮が腫れているという意味ですか?

  • 子宮筋腫手術の病院を探しています

    婦人科で子宮筋腫(粘膜下筋腫)と診断されました。出血も多く手術が必要なようです。受診した病院では手術はしていない為、東京近郊で粘膜下筋腫(子宮鏡、腹膣鏡)の手術が出来るいい病院を探しています。御茶ノ水の順○堂大に問い合わせましたが、一年半待ちだそうです。どこの病院もこんなに混んでいるのでしょうか?手術の待ち期間を含めて子宮鏡、腹膣鏡手術のおすすめの病院を教えてください。よろしくお願いします。

  • 婦人科受診の内容

    36歳女性です。 3ヶ月程前から続いているのですが、 生理前1週間ぐらいから、少量の出血(下着が汚れる程度)、 茶オリが出たりします。 1ヶ月前に婦人科を受診したところ、 子宮頚管ポリープが出来ていて、ごく小さく簡単にとれるものなので、 1ヶ月程様子をみて、無くなっていなかったらとりましょう、という事でした。 その後、また次の生理が近づいてきたのですが、やはり出血があります。 ネットで調べると、ポリープは少しの刺激ですぐに出血すると書かれていたので、 何か刺激を与えた時(性交など)に出血するのなら分かるのですが、 それはなく、生理前に出血したりおりものに血が混じるというのが、 本当にポリープが原因の出血なのか?と不安です。 それで、知人に相談したところ、 「子宮筋腫は?」と聞かれ、「無いと思う」と答えたのですが、 よく考えると、 婦人科受診で「筋腫はないですよ」と、わざわざ言われた事はありません。 知人いわく、筋腫はこちらから聞かないと、それ用の検査をしないとか。 私は子宮ガン検査に3回程行った経験があるだけで、その時に異常なしと言われたので 筋腫や内膜症に関しても心配ないものだと思い込んでいました。 しかし知人が言うように、こちらから 「筋腫や内膜症がないか診て下さい」と言わないと診て貰えていないという事でしょうか? 以前から生理痛が酷く、月経の量も多いです。 血の塊が出るという事はないですが・・。 また来月には婦人科に行くので、そこで聞けばよいのですが、 今から心配なのと、出来れば医師に聞く前に自分でも知識をつけたいと思い、質問させて頂きました。 それにこの歳で恥ずかしいのですが、 婦人科受診が苦手で、病院に行くだけで精一杯でゆっくり質問する余裕がないのもあります。 (ポリープとるのも痛いのか・・今から不安) どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 子宮筋腫のことで悩んでます。

    子宮筋腫のことで悩んでます。 既婚、子供有りの40代です。3年前の検診で子宮筋腫が3個ほどみつかりました。 粘膜近くに4cm大の筋腫が存在する為、生理の時には毎回ひどく大出血しますので心身ともに苦労しています。 先日は婦人科で相談したら大きさと場所から手術はしないほうがいいと言われました。 さらに「年齢的にそろそろ更年期にも入るし、更年期に入れば徐々に筋腫は小さくなるだろうから様子見でいい」とも言われました。 更年期に入るまでの我慢とはいっても今現在私は更年期の徴候もぜんぜんありませんし、毎月の大出血で貧血にもなってしまいました。 出血多量の日は外出できない程の状態なので仕事も休まないとといけません。 早く閉経してほしいのですが気分的には更年期が来るまで待てない気分です。 更年期の到来でほんとうに子宮筋腫は小さくなるのでしょうか? 出来たら実際に筋腫のある方や筋腫の更年期後の様子をご存じの皆さん、体調の変化など教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 婦人科系の病気について

    今年のはじめ、卵巣に腫瘍がみつかり、手術しました。 その病気を発見してもらった時に、症状として、生理痛がひどいということをいったのです。 超音波エコーにより、卵巣が腫れている事が分かり、大学病院で手術してもらいました。 退院後も半年経つまで、2~3回通院し、この前エコーの検査で異常はないと言われて1年後にまたくるように言われました。 前置きがながくなってしまいましたが、今不安に思っている事があります。 手術後も、私の生理痛は変わらず、小さいのですが、血の固まり(ドロっとしたようなもの)が出ます。普通、生理の血は固まらないと聞いていたので、私はまた他の病気になっているのではないかと不安になりました。 子宮筋腫が一番可能性が高いような・・ しかし、定期検診の時に、エコーで何もできていないかみているはずなので、もし、子宮筋腫ができていたら気づくのではないか?とも思うのです。 子宮筋腫というのは、エコーではわからないものなのでしょうか? とりあえず、今度の土曜日に婦人科にいくつもりなのですが、 不安です・・・・

  • 子宮筋腫の診察と治療

    38歳9年前に双子を出産しています。 4~5年前から生理の出血が多く痛みもあります。 (1) 1日目から大量出血、2~3日目は夜用ナプキンしか使えません。   4~5日目も出血が多く8~9日目までだらだら出血します。 (2) 血の塊が大きくズルズル出ます。 (3) 終わりかけの2~3日は胎盤が出るような痛みがあります。 ひどい時は洋服も1日3回は着替えます。さすがに婦人科に行ったところ、子宮筋腫があるが手術は必要ないとの事。 めまいや動悸もある為、念のためもう1件婦人科へ。 そこでは、子宮筋腫はあるかないか位で軽い貧血程度と言われ私が大げさなのでは?と言われました。 何だか納得できなくて。。。がん細胞検診は大丈夫でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 精神科と婦人科どちらを優先?

    30代の専業主婦です。 こどもがひとり居ます。 イライラしたり、落ち込むような事があると性器から出血します。 若い頃から時々あった症状で、生理不順で片付けていました。 ここ数年、その症状が頻繁になり、最近では一ヶ月のほとんどダラダラと少量の出血が続いています。 この度、婦人科検診で子宮筋腫がある事がわかりました。 でも、この出血は昔から続いているもので、子宮筋腫が原因とは思えないのですが・・・。 医師にはストレスが原因かもしれない・・・と言われました。 私自身が気にならないようなら、特に治療の必要もない状態らしいです。 数年前、家庭内の様々なストレスから鬱になった経験があり、数ヶ月薬を飲んでいた時期もあります。 しかし、通院自体がストレスで、薬はやめてしまいました。 今は薬なしでなんとか生活していますが 相変らずヤル気は起きず、必要最低限の家事だけをしています。 このような場合、精神科で治療して出血が止まる可能性ががあるでしょうか? それとも、婦人科で治療する方を優先させるべきでしょうか? 支離滅裂でごめんなさい。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理痛で悩んでいます。横浜でおすすめの婦人科おしえて!

    ひどい生理痛で人生暗くなっています。 4年前に子宮筋腫があることがわかりました。 漢方薬を出してもらって飲んでいますが 一向に効きません。 最初にかかった病院はもう行けなくなってしまい、 今は近所の病院で同じ漢方薬をもらっている状態です。 きっと筋腫が大きくなってしまっていると思うので 検査を受けたいのですが、今の病院では不安が・・・ 横浜市内でおすすめの婦人科をご存知の方 教えて下さい。よろしくお願いします。 できれば女医さんがいるところがいいのですが・・・

  • 北九州市内で良い婦人科を教えて下さい

    2年半ほど前に行った子宮筋腫の治療のための薬の副作用がいまだに良くならず、ずっと悩んでいます。病院に行って良くなるものかはわかりませんが、信頼して相談できる婦人科をさがしています。北九州市内で評判の良い婦人科がありましたら、教えてください。

  • 子宮筋腫と貧血の因果関係

    私はずいぶん前よりかなりひどい貧血もちで、数年前に原因追求のため胃や腸内の出血、子宮筋腫の有無を調べましたがどこも異常なく、原因がわからず、体質だろうと半ば放ってある状態でした。 しかし、この夏貧血の値がいっそう悪くなった(ヘモグロビン値7.0くらい)のと、生理の出血量が非常に多かったこともあり婦人科にててMRI検査をしたところ子宮筋腫がみつかり、医師に「貧血はこれが原因だから手術でとったほうがいい」と言われました。数年前にはMRI検査まではやっておらず、超音波検査のみでしたが超音波では大変見つけずらい場所にあったようです。ただ今回みつかった筋腫は2センチ程度のものだといいます。 そこで、質問なのですが ・このような小さな筋腫がそのようなひどい貧血の原因となるような ことがあるのでしょうか? 今回場所的に、内視鏡手術は難しいとも言われています。この小さな 筋腫のために開腹手術をするのもためらわれます。筋腫をとっても貧血が改善されなかったらショックです。 また、今回の手術の目的は貧血の根本治療のためですが、鉄剤を飲み続けていれば正常値を維持できるので、手術はせずに薬の服用を続けていくという選択肢もありでしょうか? 貧血の値はここ数年ヘモグロビン値8.0~11.0をいったりきたりしています。

専門家に質問してみよう